あらいぐま日記

広島大学アメリカンフットボール部ラクーンズの紹介です。

リーグ最終戦対島根大学

 | Weblog
こんにちは!
あと少しで夏休みが終わってしまうことに、かなりの寂しさを覚えている#12西野です。



さて、先週の日曜日にリーグ一位通過を賭けた島根大学との試合が行われました。
両チームともに前の試合まで全勝しており、リーグ戦全勝を賭けた試合でもあったこともあり、どちらもかなり気合が入っていたように感じました。
結果は14対6で広島大学が勝利しました。温かいご声援ありがとうございました!



簡単に試合の流れを書きます。


まず、試合は島根大学レシーブで開始。その後、広島大学DFが相手OFを四回でしっかり抑えると広島大学のOFとなり、#24のランを皮切りにパス、ランを織り交ぜたテンポのいい攻撃で着実にボールをゴールへと進めていきました。そして、第1Q10分ゴールまで残り15ヤード地点より#10から#89へのパスで先制のTDを獲得。その後のキックも成功し、7-0となりました。

第2Qになっても広島大学のペースで試合を運び、DFは#85、#27によるインターセプトも飛び出すなど、相手OFを思い通りにプレイさせませんでした。
しかし、後半になると徐々に相手に押されはじめ、第3Q7分ゴールまで残り25ヤード地点より島根大学のパスでTDを奪われてしまいました。その後のキックは不成功。7-6となりました。

攻撃もなかなか得点に結びつかず苦しい展開が続きましたが、第4Qに相手自陣深いところで#21が相手ボールをインターセプト。その流れのまま次の攻撃で#10から#89へのパスでTD獲得。キックも決め、14-6。これが決勝点となり試合終了となりました。



今回の試合はまだまだ課題の多く残る結果となりましたが、打倒東海に向けて、より一層気を引き締める、いい機会になったと思います。私自身も課題しかないような状況なので、それを少しでも解決できるように精一杯頑張りたいと思います。



さて最後になりましたが、広域公園第二球技場にて10月4日に高知大学とのトーナメント一回戦、10月18日に島根大学対愛媛大学の試合の勝者とのトーナメント決勝戦が行われます。
もしお時間の都合が付きましたら、ぜひ会場にて応援よろしくお願いします!


コメント

9月も半ばを過ぎました。

 | Weblog

こんにちは
最近研究が思うように進んでおらず少し焦りを感じ始めてきた#27です。
親に見られたらどうしようと冷や汗ながらも書いてます。笑

さて、この間の日曜日は広島広域公園で行われる試合の設営を行ってきました。
その試合のひとつには城北高校と崇徳高校の試合があり、互いにゆずらないとても熱い試合でした。
試合はタイブレークまでもつれ込み最後は城北高校が制しました。
両校とも才能溢れる選手ばかりで、大学受験の際は是非広島大学を受験してほしいものですね!(^ ^)

また、私事ではありますが
私#27と#10、#71は無事広島大学の院試を合格しました!━ヾ( o・∀)ノ゛ヾ(o・∀・o)ノ゛ヾ(∀・o )ノ゛━
なので先日合格祝いに#55、#2を連れ、焼肉にいってきました。

#71はバイトでおりませんが。(‐ ‐)
忙しい中、勉強も怠らず合格できた#10はホントにすごいと思います!


そして、明後日はとうとうファーストステージの最終戦です。東海挑戦を目標としている我々としては当然負けられない試合です。
これまでの練習も順風満帆、というわけにはいかずミスや反則が中々なくなりません。そこには学年は関係なく、怒号や叱責が飛び交います。
各々が一選手としてチームが勝つために気持ちをぶつけます。
失敗に全員で向き合い取り組みます。
今、辛く厳しくともその先ではきっと実ると信じています。


明後日は広島広域公園第二球技場にて14:00Kick offです!
応援よろしくお願いします!
コメント

愛媛大戦を終えて

 | Weblog
こんにちは!
最近、昼寝を欠かしていない2年マネージャーの#113 中尾です!
今年は残暑らしきものがあまりなくて部活しやすい環境であるのでうれしい反面、夏が終わってしまったと思うとちょっとさみしい気持ちでもあります、、


気温の急な変化で最近体調を崩す部員も見られるようになってきたのでみなさんも気をつけてお過ごしください!



さて、9月5日にリーグ2戦目となるvs愛媛大が行われました。
無事38-14で勝利を収めることができました。温かいご声援ありがとうございました。今回はそれぞれに課題が見えた試合でもありました。VCで次戦のvs島根大までに修正すべきところを見つけ、1日1日を大切に、そしてその日自分がやり切ったと言えるように練習に励んでいます。マネージャーも選手が集中して練習に取り組めるように力を合わせてサポートしていきたいと思っています。





リーグ戦開幕の辺りから主将が朝のハドルで選手を指名し、その選手は今日みんなに自分のここを見てもらいたい!というところを紹介する、「今日の注目選手!」というものがはじまりました。指名された選手は有言実行すべく練習により熱心に取り組み、周りの選手もそれに刺激を受けて熱が入っています。今日指名されたのは#10で「パート練中に声を出して引っ張っていく」と宣言していました。宣言通りパート練中たくさん声が聞こえてきて練習の士気を高めていました。


次戦は9月20日vs島根大 広域公園第二球技場にて14:00kickoffです!
リーグ最終戦を勝利で終えるべく選手、マネージャー、スタッフ一丸となって戦いますので応援よろしくお願いします!




コメント