あらいぐま日記

広島大学アメリカンフットボール部ラクーンズの紹介です。

Raccoons 2016 を終えて

 | Weblog
2016年度主将を務めさせていただいた #74 中島 良彰 です。
11月15日に幹部交代式を行い、これをもちまして4年生は引退となりました。毎日練習に充てていた時間が空いてしまい、寂しい気分でいっぱいです。

目標を達成することはできませんでしたが、ここまで来るために費やしてきた時間は決して無駄ではなかったと思います。Raccoonsに入部してからを振り返ると、辛いことはあったはずですが、仲間と共に全力でプレーしていた楽しい記憶しか浮かんできません。チームから去るときになって、それほど自分にとって "貴重な時間を過ごしていた" ということが分かりました。Footballは自分に多くのことを教えてくれたと思います。フィールドでのことはもちろん、それ以外での大切なことを多く知りました。大学4年間を通して、選手としてだけでなく人間としても成長することができました。この偉大なスポーツに出会えて本当に良かったと思います。そして自分の大学生活にこのような機会を与えてくれたRaccoons, 部員に心から感謝しています。これからは卒業生として、部員を支えていきたいと思います。

最後になってしまいましたが今年度もたくさんの方からご支援ご声援をいただき、本当にありがとうございました。部員を代表し、OBOG, 後援会の皆様, またRaccoonsを応援して下さった皆様方にお礼申し上げます。来年度Raccoons 2017でも変わらぬご支援ご声援のほどよろしくお願いします。



コメント