あらいぐま日記

広島大学アメリカンフットボール部ラクーンズの紹介です。

フレッシュマンボウル2007

 | Weblog
7月7日の七夕の日、毎年恒例のフレッシュマンボウルを行いました!

フレッシュマンボウルとは・・・
新入部員を中心とした現役ラクーンズと、
オールドラクーンズ(OBチーム)との試合のことである。

今年も、8人のフレッシュマンが大活躍でした!
写真の最前列が、1年です。

強肩QB、新納。たくさんパスを通していました!
林、木水に追いつけ追い越せ!

WRは2人。
昨日もナイスキャッチ連発の栂野。
身体も大きく、ブロックも強力!よく声が出て、すごく元気がいいです!

もうひとりは、俊敏な動きがウリの児玉。
こちらもナイスキャッチでした!クイックネスを生かしたしつこいブロックも良い!

俊足でクイックネスもあるRB、松本。
テニス仕込みのカットバックは強力で、
僕もスイープからのインカットにやられてしまいました(スイマセン!)

ラインバッカーも2人います。
ラグビー花園経験者、新入。
身体もがっちりしており、動きもよく、ナイスタックル連発!

もうひとりのLBは、長身の木下。
その長いリーチを生かしたディフェンス、これから期待してるぜ!

ラインには、恵まれた体格の内田(晃)がいます。
パワフルなブロックとパスプロテクションで、フレッシュマンボウル敢闘賞をもらいました!

そしてフレッシュマンボウルMVPは、セーフティーの近藤。
1年生のなかでも、最も早くから練習に参加していた元ラガーマン。
パスカバー、ランサポート、ともにすばらしいものを持っています!
毎年DBにはスーパーアスリートが入るなあ。

以上、新入部員8人を新たに加えたラクーンズ2007
もう秋季リーグまであとわずかです。
夏の練習でしっかりと仕上げて、優勝目指してがんばります!!

今回は、本当にたくさんの先輩がたに遠方よりお越しいただき、
ありがとうございました!!



学生コーチ H15 宮崎(#18)
コメント   トラックバック (1)