あらいぐま日記

広島大学アメリカンフットボール部ラクーンズの紹介です。

vsUCSホークス

 | Weblog
4月26日日曜日に、広大北グラウンドで、UCSホークスとの試合がありました。
 結果は、

            24-8で勝利!!!


Raccoons2009の初戦を勝利で飾ることができました!新入生も観戦に来てくれ、アメフトの面白さを伝えることができたかな、と思います。

しかし、勝ったとはいえ、内容は満足できるものではなく、課題は山積みです。次の山口大学戦では、もっと強いRaccoonsを見せられるようがんばります!


最後に試合をしてくださったホークスの皆様、ありがとうございました。

#4 木水
コメント

北村先生、ありがとうございました

 | Weblog
一昨日、1998年度から今年3月まで部長を務めてくださいました北村充先生に同窓会からの記念品を贈呈するため、小宮山同窓会広島本部長、清水前主将、僕の3名で北村先生の研究室をお訪ねしました。

記念品はラクーンズのミニチュアヘルメットです。

北村部長時代は2度のウェスタンボウル出場や後援会の発足、大学広報との連携など、ラクーンズの活動が全学的に認知され、チーム環境が大きく変わった時期でした。
その下準備から関係各所との交渉等、陰に日向にチームを支援してくださったのが北村前部長です。ラクーンズの歴史にとっても非常に重要な時期の舵取りをしていただきました。
北村先生には今後とも前部長としてチームに忌憚のないアドバイスを頂くことや、試合会場に足を運んでいただくことをお願いしました。

なお、新部長には教育学研究科健康スポーツ科学講座の石井良昌先生に着任いただいています。



♯59 久保

コメント

お花見

 | Weblog
昨日と今日は鏡山公園で花見を行いました。
今年はバーベキューを行い、たくさんの新入生と接することができました。
しかしながら、しっかりと準備をしていたつもりでもいざ始まると運営がうまくいかなく
少しグダグダしてしまった部分があり申し訳ありませんでした。



お花見中には#18たちがボールを新入生に渡してキャッチボールをして楽しんでいました。
こうして少しでもアメフトに興味を持ってもらえたのではないかと思います。



二日間連続で花見を行い大変でしたが、選手やマネージャーはお疲れ様でした。
そしてOBにも関わらず車で荷物等を運んでくださった平田さん、本当にありがとうございました。

そして来てくれた新入生の皆さんも本当にありがとうございました。


↑初日の写真です


↑二日目の写真です
              

                               #65 内田
コメント

入学式

 | Weblog

今日は入学式でした。
 もちろん僕らは勧誘に行ったわけです
自分が入学した時のことを思い出す余裕もなく勧誘しまくりました。
 うまく会話できたときの喜び、しれっと無視されるときのむなしさ…
 その全てが懐かしい感じでした




部活動紹介では#35ふんする春日が例年以上の完成度の高いパフォーマンスを披露してくれました。

その後新入生とともにみんな大好き”焼肉”を食べに行きました。
今年は15人の新入生が参加してくれました

みんなありがとう



                        #27 近藤
コメント