あらいぐま日記

広島大学アメリカンフットボール部ラクーンズの紹介です。

卒業式2007

 | Weblog
きのうは、僕たち4年生の卒業式でした。

思えば、焼肉に釣られて勧誘されたあの日からもう4年もたつんですね。
勧誘された入学式と同じ場所で、こんどは卒業式です。
ついこないだ入部したばっかりだと思っていたのに、僕たち、はや引退、卒業です。

大学生活、僕は本当にアメリカンフットボール部に入ってよかったと思っています。
もしこのクラブに入ってなかったら、きっと大学生活は薄っぺらなものだったでしょう。
ん?入部してなかったら、もうすこし余裕をもって単位が取れていたでしょうか?
僕たちこんなギリギリで卒業して・・・

しかし!単位はギリギリでしたけど、単位以上のものを取得していますよ!!

会場から出てきた僕たちを、
後輩が胴上げしてくれました!!
いや~浮いた浮いた。胴上げなんかされるのはじめて。

写真は、藤原前キャプテンの胴上げシーンです。
巨漢の藤原君、あまり浮いていません!!
部員たち、必死の形相です!!!(とくに#17 林)

そして、後輩たちからプレゼントが。
まずは、去年の試合のハイライト集(レビュー)
今年のレビューは、もう本当に感動的で・・・僕は見てて号泣してしまいました。
俺たちの戦いも、本当に終わってしまったんだなあ。

そして、ポジションの後輩から一人ひとりに個別プレゼントが・・・
ま、ここで書けるようなものではなかったですけど・・・マジありがとう!!
浅井(#16)、おまえなかなかええ趣味しとーやん!!?

最後に全員でハドルして、締めました。
実に感動的な卒業式でした!!

ま、いっつも言ってますけど、僕らのうち大半が来年も(ry

さあ4月には新入生が入ってくるぞ!!
いっぱい勧誘しようぜ!!
新入生たち、熱い大学生活、送ろうぜえ!!!


卒業生 宮崎
コメント (5)

中四国学生クリニック2007

 | Weblog
3月10日、11日と、
広島県江田島青年の家で、中四国学生クリニックがありました!
クリニックとは、中四国の全大学の、社会人1部リーグの講師を迎えての合同合宿です。
夜には講習会も行ってくださいました!

今年の講師の方々は、おもに松下電工インパルスの選手でした!
アサヒ飲料のコーチ、アズワンのトレーナーさんも来てくださいました!

なんと!QB講師に高田選手が来ました!
そう、あの「高田鉄男」です。
僕らが入部して間もない2003年シーズン、圧倒的な強さで日本一に輝いた・・・
しかもWR講師は長谷川選手!もちろん晶泳さんです!
あの「リッツガン」が目の前に・・・

2日間という短い時間でしたが、
大事な基礎から、その応用まで、みっちり教えていただき、
本当に内容の濃い合宿でした!!

僕もLBコーチとしてこの合宿に参加しました!
練習中、また夜のミーティングでもいろいろなことを教えていただき、
本当に勉強になりました!!
さっそく、これからの練習や試合に生かしていこうと思っております!!

明日も練習!!
Xリーグの講師の方々の教えを胸に、がんばろう!!!



学生コーチ 宮崎
コメント

飯合宿2007

 | Weblog
毎年2月に、江田島青年の家で合宿を行っております。
今年も行ってきました!!

この合宿では、江田島のおいしいごはんをいっぱい食べて、
大自然のなかで身体を動かして、
シーズンインにそなえて身体をつくることが目的です。
夜はミーティングです。

今回はコーチとして僕たちも参加しました。
やっぱり江田島のごはんはおいしいですね!

昼間は僕らコーチも現役選手に混じってタッチフットボールをしました!
久しぶりのタッチフットも、やっぱり楽しかったです!

現役たちは、この合宿でいっぱい食べて、
なかには4キロも増量した選手もいるそうです!がんばってるな!

Raccoons2007、燃えてます!
勝利を目指してがんばろう!!

(今日、井元先輩から管理人の引継ぎを受けました。
 ホームページのことで何かありましたら、僕のほうまでお願いします!)



学生コーチ 管理人 宮崎
コメント