あらいぐま日記

広島大学アメリカンフットボール部ラクーンズの紹介です。

山口大学合同練習

 | Weblog
こんにちは。
2年♯44藤です。

4月も終盤に差し掛かり、日中は日差しが強く暖かい日々が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

23日の日曜日に、山口大学との合同練習がありました。普段は限られた人数で十分な実戦形式の練習ができないため、両大学とも有意義で新鮮な経験になったと思います。自分のチーム以外の人とパート練をしたり、プレーを見ることで、いつもとは違った刺激も得られました。今回のビデオをしっかり見て、改善が必要な部分をしっかり修正していきたいと思います。

また、今回の合同練習は、新入生もたくさん見に来てくれました。アメフトというスポーツを肌で感じてくれたと思います。見に来てくれたみんなが入部してくれると嬉しいですね。



僕はアメフトを始めて約1年が経ちましたが、まだまだ未熟なことが多いので、このような合同練習や普段の練習からできるだけ多くのことを吸収していきたいです。

コメント

勧誘イベント!

 | Weblog
こんにちは!
新3年生マネージャーの長峰です。いま私たちの代は勧誘を任され勧誘リーダーを中心に頑張っています。
16日には、アメフト練習体験会とタッチフットを行いアメリカンフットボールというスポーツを知ってもらい親睦を深めることができたと思っています。他にも毎週水曜日のタッチフットやご飯会などを行なっています。

わたしも2年前は、こんな風に勧誘されていたなぁとしみじみと思い出しもう勧誘を任される代になったのかと年月の早さを実感しています。
同じ仲間を増やすべく、頑張ります!


また最近は体幹や柔軟性を高めようと練習にヨガを取り入れています。意外ときついらしく、動きは少ないのに汗だくになってる選手もいたりして、個人的には痩せる為にヨガをしようかなぁと思っています。

コメント

第2回タッチフット

 | Weblog

こんばんは!新四年生の石田です。
僕は教育学部なので、教員採用試験のためよ勉強や卒論の準備など四年生としての忙しさをひしひしと感じている今日この頃です。


昨日は毎週水曜日に行なっている新歓イベントである、タッチフットとご飯会の日でした。今回は男性20名と女性6名の合計26名の新入生が参加してくれました。新入生のみなさんが楽しくタッチフットをしている姿に刺激され、僕たち現役選手も新入生だった頃を思い出し一緒になって楽しみました。タッチフットを通してアメフトを知ってもらい、少しでもアメフト部に興味をもってもらえるためにこれからも勧誘を頑張っていきたいと思います。



今年の勧誘では選手20人マネージャー4人の勧誘を目標としています。今の部員数から考えると難しい数字ではありますが、人数はそのままチームの強さにつながると思っています。多くの新入生に入部してもらうことは今年のチームの目標である打倒九州につながる大切なことであると感じています。部員一同しっかりと勧誘し、強いチームをつくっていこうと思います。

新入生のみなさん、まだ北グラウンドに来ていない人は是非一度足を運んでみてください。
コメント

入学式&タッチフット

 | Weblog
こんにちは。2回生の♯21の車木です。

桜も咲き始めすっかり春になった今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?



4月3日に行われた入学式では多くの新入生がスーツに身を包み新入生らしい初々しい表情で入学式に臨む姿が見られました。その後の毎年恒例となっている焼肉では多くの新入生が参加してくれました。大学生活のことアメフトのことなどの真面目な話から趣味の話など様々な話をし、新歓にふさわしい楽しい有意義な時間を過ごすことができました!




4月5日には今年最初のタッチフットとご飯会が行われ、多くの新入生が参加してくれました。新入生が楽しんでくれている姿を見て部員一同とても嬉しかったです。まだまだ毎週水曜日にタッチフットを行うので是非ご参加ください!
コメント