あらいぐま日記

広島大学アメリカンフットボール部ラクーンズの紹介です。

卒業式

 | Weblog

 

はじめまして、新2年の石田#11です。

 

先週の土曜日に鳥取大学のみなさんに来ていただき、合同練習を行いました。

最近はケガ人が多く人数不足でありましたが、久しぶりに充実した練習を行なうことができました。

オフェンスでもディフェンスでも課題が多く出たので、これからの練習で改善していき一歩づつ前進していきたいと思います。

鳥取大学のみなさんありがとうございました。

 

そして、23日は卒業式でした。

今年も4年生をお祝いしに会場までかけつけ、胴上げをしました。

 

僕は1年間しかお世話になれなかったですが、たくさんのことを教えていただきありがとうございました。

RACCOONSでの経験を活かし、次の舞台でも頑張ってください。

コメント

中四国クリニック

 | Weblog

こんにちは!新3回生の#46吉岡です。

 

3月14日、15日に中四国クリニックが愛媛県大洲市国立大洲青年の家で開催され、今年も参加してきました。

 今年も中四国クリニックでは、中四国学生アメフト連盟主催のもと、中四国学生リーグの全大学が参加し、Xリーグ所属チームの選手やコーチが指導してくださいました。

Xリーグの選手・コーチの方々、中四国学生アメフト連盟の方々、本当にありがとうございました。

一日目は天候に恵まれ、気持ちのよい天気の中で練習することができました。

二日目は初日とは打って変わってあいにくの雨でしたが、悪天候に負けじと泥まみれになりながらも、初日に引き続き、実践的な練習を行なうことができました。

この二日間、Xリーグの選手やコーチの指導のもと、他大学の選手と練習することができ、とても貴重な経験ができました。

今回のクリニックでは他大学の選手を終始圧倒していた選手もいれば、フィジカル面・技術面において負けていたと感じた選手もいたと思います。

このように、春シーズンのはじめに他大学の選手のレベルや個人の実力を知ることができ、またXリーグの選手やコーチが親身になって指導してくださり、中四国リーグやその先の全国の舞台で勝つために、今の自分には何が足りないのかを知ることのできるよい機会となりました。

この二日間で感じた事、学んだ事を活かして、一回りも二回りもパワーアップできるように練習に励みたいと思います。

 

コメント

副学長賞を頂きました。

 | Weblog

こんにちは、花粉症に悩まされてる#57原口です。

先日、昨シーズンの結果が評価され、大学から副学長賞を頂きました。

 ※賞状と副賞は部員一人ひとりにありました。

この賞を頂けたのも、OBの皆さん、後援会の皆さんからのご支援ご声援のおかげです。本当にいつも応援していただいてありがとうございます。
もちろん、今年はこの結果に満足せずもっと上を目指して取り組んでいきます。

授賞式のあとは広島大学体育会の結会に出席しました。

学長や副学長をはじめ、体育会同窓会副会長らも出席されており、その方たちと直接お話をすることができとてもいい機会でした。
ラクーンズをしっかりアピールできたと思います!

※結会に出席したメンバーです。

 

大学から資金や設備面などサポートしていただけるためには、このように少しずつですが大学にアピールしていくことが大事だと思いました。
そしてまた、そのためには結果を出すことが必要だと感じました。このまま結果を出しつづけ、またその結果を大きくしていけば、いつか北グラウンドが芝になる日が来るんじゃないかと思います!

まずは、今シーズンしっかり結果を残したいと思います!

これからも応援よろしくお願いします。

コメント

シーズンイン

 | Weblog

こんにちわ!

そして、はじめまして。#81濱田です。

ついに飯合宿も終わり、春シーズンが始まりました。いやー何事も始まりというのはワクワクどきどきですね!

始まりといえば、広島大学の前期試験合格発表が行われました。合格した皆さんは入学おめでとうございます。新しい生活の始まりですね。ワクワクどきどきですね。ということでラクーンズ一同で合格者を胴上げさせてもらいました。ぜひともご入学の際は広大ラクーンズへの入部もあわせて考えていただきたいです。入学式の後は焼肉食べれるので気軽にアメフト部に声をかけてください。このユニフォームが目印です。

三月一日には旧四年生の追いコンも行われました。全学年わきあいあいとしていてとても楽しかったです。

そのときに発表された新人賞に僕が選ばれなかったことにはいまだに釈然としていません。ちなみに新人賞を受賞したのは#67だいちゃんこと小林大祐君でした。言っていることが二転三転しますが、妥当だと思います。僕も、力をつけて来年こそ新人賞に選ばれたいです。、、、はい。

そんなこんなでシーズンが始まった広大ラクーンズから目が離せませんね。

これからも応援よろしくお願いします!

コメント