あらいぐま日記

広島大学アメリカンフットボール部ラクーンズの紹介です。

関西学院大学vs立命館大学

 | Weblog
神戸ユニバー記念競技場での関西学生リーグ全勝対決を観にいってきました!

結果は、もう知ってのとおり16-14で関西学院の勝利です!

それにしてもすごい戦いでした。一進一退の攻防。
両チームとも、すごくうまかったです!
QBのフェイクがうまく、上から観ててもだまされることが何回かありました。
DLのラッシュもすごかったし、DBのカバーもよかった。
LBのブリッツも、速いし強いし低い。
RBもすごいカットバックで、しかもなかなか倒れない。
WRのリリースもスピードもすごかったです。
雨のせいか、ファンブルがすこし多かったように思えますが、
ガンからのセンターのスナップに1回もミスがなかったところがさすがだな!と思いました。

春に合宿に行ったKGが優勝して、僕もうれしかったです!
本当に観にいってよかったなと思いました!

しかし関西のフットボール人気はものすごい。
中四国も、もっともっと盛り上げていきましょう!!


#18 宮崎
コメント   トラックバック (1)

その後のRaccoons2006

 | Weblog
お久しぶりです。
最終戦から3週間、引退した僕たちは・・・まあ、元気でやっています。

卒論の準備に忙しい人、休日はゴロゴロしてる人、明け方から釣りに行ってる人、
ダイエットを始めた人、テスト勉強してる人、タッチフットしてる人、
4年間お世話になった東広島整形外科クリニックでトレーナーしてる人・・・

僕はというと、大好きな実家に帰ってました。

今日は平和台ボウル!
結果は・・・なんと0-17から第4Qに愛大が3本TDとって逆転20-17!!
観にいきゃよかったなぁ・・・
なんて思いながら部員たちと鍋をつついて、そのあとNFLのゲームをしてました。

来週は関西学院大学vs立命館大学ですね!
部員たちと観にいく予定です。楽しみです!!

やっぱり僕たち、フットボール大好きなんです。

Raccoons2006は、もうちょっとだけ続きます!
12月16日(土)の四日市ボウル、ラクーンズからも多くの選手がえらばれてます。

(説明しよう。四日市ボウルとは、中四国学生選抜チームが、
 東海学生選抜と三重県の四日市ドームで試合するボウルゲームなのだ!
 北陸学生選抜も、もうひとつの東海選抜と試合します。)

僕も選ばれました!話を聞くところによると応援団長だとか・・・
冗談ですか?マジですか?
なんか「のだめ」でSオケにマスコットガールで選ばれたのだめみたいな感じデス。
学生としての最後の試合、おもいっきりやってきます!!


元#18 宮崎
コメント

最後の試合を終えて

 | Weblog
10月29日(日)の広島修道大学戦が、
僕たちラクーンズ2006の最後の試合でした。

結果は、見てのとおり、
52-12
で、勝ちました!!

最後を勝利で飾れたことが、まずよかったです。

それにこの試合は、本当に全員が活躍しました!!
部員1人ひとりが目立つプレーをして、
すごく楽しい試合でした!!

やっぱりフットボールって、最高ですね!!

心を鬼にして僕たちを鍛えてくれた先輩がた、
僕たちについてきてくれた後輩たち、
大変な仕事をしてくれて、裏方に徹して支えてくれたマネージャーのみなさん、
応援してくださった家族や、後援会や地域の皆様、
毎週合同練習してくださったUCSホークスの皆様、
監督、部長、
そして・・・4年間ともに戦ってきた仲間たち!

本当に、ありがとうございました!!!

僕たちにとって、ラクーンズは一生の宝物です!!!


Raccoons2006
コメント