あらいぐま日記

広島大学アメリカンフットボール部ラクーンズの紹介です。

田伏日記

 | Weblog

こんにちは。三回生の須崎です。

近頃、寝て起きるたびにアキレス腱を痛め、老化を感じております。

 

さて、毎回ブログをご覧になっている方々は、お気づきかもしれませんが、投稿の際に練習風景などを載せております。今回もブログを書くにあたって、写真が必要だったのでマネージャーに撮ってもらいました。数ある写真の中、一際ひかるものを見つけたので皆さんにお見せしたいと思います。

 

 

どうでしょうか、#88田伏の笑顔です。練習中は真剣に取り組むことも大切ですが、スポーツを楽しむことが一番大切だと私は思います。私も田伏を見習い、笑顔で練習に取り組みたいと感じました。

 

次回は期待の新人ブロガー#73片山です。

コメント

春シーズン始まり

 | Weblog

こんにちは!1年でLB#6の畑です。これからよろしくお願いします。

オフの期間中にいくつかの私立大学で合否の発表がありました。私には浪人している友人がいて、その友人から合格の報告を受けました。私自身が浪人していたこともあり、報告を受けたとき去年自分が広島大学に合格した時を思い出し、気持ち新たに頑張ろという気持ちになりました。まだ受験が終わってない受験生の皆さんには最後まで頑張り抜いてもらいたいです。

 

さて、raccoonsですが、16日に春シーズン最初の練習がありました!グラウンドでの練習の前にオフェンス、ディフェンスともにアサイメントのインストールをしました。戦術の軸となるものなので、早く覚えようと思います。

その後、グラウンドで5分間走やヒットの練習をしました。オフ明けということもあり、軽めの練習となりました。3月からメージが始まるので、怪我に気をつけつつ個人としてもチームとしてもレベルアップに励んでいこうと思っています。応援お願いします!

最後に、少しずつ暖かい日も増えてきましたがまだ寒いのでお身体にお気をつけてお過ごしください。それでは。

コメント

春休み

 | Weblog

こんにちは2年#41倉岡です。🐊

ついに春休みが始まり、練習がもうすぐ再開します。最後のオフ期間ということもあり帰省したり、旅行に行っている選手もいます。自分は集中講義を受けているうちにオフ期間が終わることでしょう。

先日トレーニングクラブアスリートの平岡様に筋力トレーニングの講習会を開いて頂きました。トレーニングを普段している自分達でもまだまだ知らないことが多くあり、大変勉強になりました。今回得た知識を活かし、筋トレに励むことで、春には一回り体の大きなチームにしていきたいと思います。

私ごとなのですが先日チームから減量を命じられ、ダイエットをしています。共に減量組の#55今村君と切磋琢磨した結果1ヶ月で3.5kgの減量に成功しました。この調子での浪人時代に失った6パッドを取り戻していこうと思います。

また最近Tシャツの袖を切ってタンクトップを作ることにハマっています。 NFLのダラスカウボーイズのエゼキエル・エリオットが冗談みたいなタンクトップを着ているのを見て自分も真似しようと思ったのがきっかけです。(エリオットの画像は検索してみて下さい)春には袖を切り散らした自作のタンクトップで6パッドの肉体を覆い、練習に励みたいと思います。

それでは🐊

 

コメント

2月ですね

 | Weblog



こんにちは。三年生#9赤間です。


最近、小石が車のフロントガラスに当たりヒビが入ったので修理費に2万円かかってしまいました。僕は今までの人生で3回も頭に鳩の糞が落ちてきたこともあり、普段あまりない経験をこれほどたくさんできて、どこか運を持っているんだなあと再確認した今日この頃でした。


さてさて2月に入り受験生は二次試験にむけてラストスパートですね。僕の高校三年生での合格発表は苦い思い出だったので、受験生にはさらにもう一年受験勉強をすることにならないようように頑張ってもらいたいです。

かくいう自分も就職活動真っただ中です。就職活動に部活と大学に入学してから1番忙しい日々を過ごしております。精神的にも体力的にもきついことは多いですが、後から振り返ればいい思い出になると信じて今を乗り切ろうと思っています。

みなさんもぜひ今できることを頑張ってみてはいかがでしょうか?

何もしないは最高の何かにつながるとプーさんは言っていましたが、これは頑張りすぎている人にむけたメッセージだと思います。私たち3年生は最後のシーズンが終わるまでは頑張りすぎと言われるほどの努力をしていきます。そしてシーズンが終わってからプーさんの教え通りに何もしないをしてみたいなと思います。

最後にラクーンズのプーさんこと藤雅仁くんです。


かわいいですね。

次回のブログは倉岡渉くんです。
来週を楽しみに待っていてください。
コメント