あらいぐま日記

広島大学アメリカンフットボール部ラクーンズの紹介です。

オフ練

 | Weblog
早いもので1月ももう26日となりましたが、
2008年初の全体のオフ練をすることができました。

ご存知のとおり先々週は雨で中止となり、先週はセンター試験があったので、
今日が初のオフ練になったわけです。
練習は軽いランメニューが主ですが、神崎さん、林さん、仁科さん、庵原さんと、多くのOBの方にきていただきました。
ありがとうございます!!

オフ練恒例のタッチフットも行われました。
簡単にゆうとタッチフットとは、タックルなどの危険なプレーのないアメフトの小さいバージョンです。
運動できる服装なら誰でも気軽にできる楽しいスポーツなので、
男の子はもちろん、女の子も活躍できます。
今日もマネージャーさんが混ざって大活躍していました!!

今回、どのゲームもビッグプレーや一発TDなどがあり、
結局どこが優勝したのかよくわからない白熱したものになり、
とても楽しかったです。
これから春にかけてタッチフットをする機会が増えてくるので、
興味をもってくれた方はぜひ一度一緒にやりましょう!

話が変わりますが、練習後にはイヤーブックの写真撮影もありました。
(写真はその時の様子)
イヤーブックは部の紹介など、いろいろな企画を掲載した冊子で、
毎年、新入生の皆さんにラクーンズのことを知ってもらうために作っているものです。
撮影は全体写真の他、パートの写真、なんでもランキングの写真など。
今年も面白い写真が撮れたので、イヤーブックの完成を楽しみにしておいて下さい!



#21 阿部 真己
コメント

センター試験

 | Weblog
みなさんもご存知の通り、昨日・今日とセンター試験があり、
広大は試験会場となっているため、今週のオフ練もありませんでした。


僕たち4年生は、ミーティングのため北グラウンドに行きましたが、
車の駐車場にはたくさんのバスが停まってました!
それだけ受験生が来ているんだと、ちょっとびっくりでした。


毎年、英語のリスニングの機械が故障したというニュースを聞きますが、
広大に受けに来た人は大丈夫だったんでしょうか。
僕がセンターを受験した時は、リスニングがなかったのでよかったですが・・・


まだ先の話ですが、広大の二次試験の時に、僕たちはバス・電車の時刻表と
RACCOONS掲示板のアドレスの載ったビラをバス停付近で配っています。
受験生はそれどころじゃないかもしれませんが・・・
それでも、少しでも多くの人がRACCOONSに興味をもってくれたらと思います。


話は変わって、先週から週一回のパート別のオフ練が始まりました。
まだ体を大きくする時期ということもあり、軽い運動程度のものです。
みんなこの時期はテスト勉強とかで忙しかったりしますが、
トレーニングを疎かにしないようにしましょう!

              
#14 杉本亮輔


コメント (2)

レレレのおじさん

 | Weblog
とうとう2008年のオフ練が始まりました!久しぶりにみんなと運動ができるのでかなり楽しみにしていましたが・・・

 雨のため中止

というわけでミーティングだけで終わっちゃいました。30分ぐらいで終わり僕たち新4年はその後ボックスを掃除しに行きました

普段あまり使わないとはいえ very very dirty でした。大量に余ったパンフレットやイヤーブック。なぜかめっちゃかわいいクマのティーカップもありました。ほかには昔のプレーブックやノートもあり、今のラクーンズはたくさんの先輩方の汗と涙によってできたものなんだと感じることもできました。
 
 そんなこんなで気がついたら very very beautiful になり、部室もウェイトルームも倉庫もきれいになり、気持ちの良いスタートがきれた気がします

 今年は今まで以上にグランド周りなどをきれいにしていきたいと思います。きっとそれはアメフトが上手くなるちょっとした近道なのかもしれません。今年一年でみんなが人間的にもプレイヤーとしてもどんだけ成長できるのか楽しみです。

 以上、清水達也の初ブログでした 
 
コメント (3)