あらいぐま日記

広島大学アメリカンフットボール部ラクーンズの紹介です。

テスト期間

 | Weblog
こんにちは、2年#33宮井です。
日差しも強くなり、夏らしくなってまいりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
我々ラクーンズはテスト期間に入りました。
テスト期間ということもあり、全体での練習は少なくなりましたが、パート練習、自主練に時間をかけれるため、基礎を見つめ直すいい期間となっています。
また、秋に向けての体作りに専念できる期間でもあり、少しでも大きくなりたいと筋トレにも励んでいます。
と言っても、学生の本業は勉強です。
今日も大学内の図書館はラクーンズで埋め尽くされていることでしょう。

また、フレッシュマン期間を終えて、一年生もすっかりラクーンズに馴染んできました。
秋には大きな戦力として、躍動してくれるはずです。
僕たち二年生も負けないように、日々精進してまいります。
コメント

新入生紹介 part2

 | Weblog

みなさんこんばんは。蒸し蒸しとした日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。今回はpart2ということで、新入生紹介をやっていきたいと思います!



RB/LB #40 秋田純吾

彼は高校時代ラクビーをやっていてタックル、アジリティ、スピードは一年生のそれとは思えないほどレベルが高いです。またヒットなどのアメフト特有の動きも難なくこなしものすごいスピードで成長しています。



RB/LB. #46 三輪雄太郎

入部前から体つきの良い元ラガーマン。ラグビーで培った当たりの強さを武器に、上級生に対しても臆することなくブロック・タックルをこなす。恵まれた体格を活かした力強いプレーに注目してもらいたい。



WR/CB. #17 千鶴恵史

彼はとても真面目である。練習では常に先輩の話を真剣に聞き、吸収率がとても高い。
そして、いい体格の持ち主でもある。
最後に服装にも注目していただきたい。とても特徴的である。



QB. #14 西本亘輝

彼は入部当初からスローイング能力に長けており、思い切りよくパスを投げ込むことができます。また、持ち前の頭のキレの良さで、瞬時に絶妙なチョイスができ、scrimmageやskeletonで素晴らしいパスを量産しています。性格の面でも、我の強さと勤勉さを持ち合わせており、まさにQB向きだと言えます。



WR/DB #28 萩原裕基

彼を一言で表すならば爽やかイケメン頭脳派プレイヤーだ。サッカー出身の彼は、広い視野と素早い判断でインセプを狙っている。しかし、彼はその爽やかさとは裏腹に汗っかきであり、手汗でボールが滑らないか心配である。



WR/LB #41 倉岡渉

彼はよくプロレスのTシャツでトレ室にて汗を流しています。プロレス好きの影響かすでに身体がしっかりしており、強いヒットを打つことができます。
常に困った顔をしている彼だが情熱的なヒットとキャッチで沸かせてくれるだろう。



WR/DB #87 岡野光太郎

彼は幼い頃からサッカー一筋、その実力は折り紙つきであったという。1年生ながらそのサッカーで鍛えた俊敏性を活かしてキレのある動きを見せてくれている。今後の活躍に期待である。



WR/LB #8 檀浦豪

彼はラグビー経験者であり、細長い体型からは想像をできない強さのヒットとタックルを打つことができます。今でこそ怪我で一線を退いているが秋での活躍は保障されている。

コメント

毎年恒例の祇園祭とフレッシュマンボウル

 | Weblog
こんにちは!4年マネージャーの中尾です。最近は猛暑が続いていますがみなさん体調を崩されたり熱中症になったりしてらっしゃいませんか?
わたしは部屋の中ではもうエアコンが手放せないのと、3分ほど外を歩くだけで汗が止まらず困っています😅汗拭きタオルが必須です。

さて、8日は毎年参加させていただいてる祇園祭で神輿を担いできました!
雨の予報でしたがなんとか天気はもちました。曇りで風もあったので例年に比べてやや快適でした。神輿を担いでいく先々で冷たい飲み物や美味しい食べ物をいただいて生き返るような気分でした。
終わった後の交流会では地域の方とたくさんお話をさせていただき、次の日のフレッシュマンボウルの激励の言葉もいただきました。

そして9日はフレッシュマンボウルでした。今年もたくさんのOBさん、OGさんが駆けつけてくださいました😊
1年生たちの、ガツガツとOBさんに立ち向かっていく姿がとても頼もしく、フレッシュさを感じました。OBさんたちも久しぶりの仲間とアメフトができる喜びを感じていらっしゃる様子でした。現役のときとても強かったOBさんたちの戦う姿をもう一度間近で見ることができてとてもうれしかったです!
2Qの途中から激しい雨と雷によって2Q終了時点で試合終了となりました。
結果は7-6で現役の勝利。
今年もこうやってOBさん、OGさんとフレッシュマンボウルを開催することができてとてもうれしく思います。参加してくださったみなさん、ありがとうございました。
コメント

新入生紹介 part1

 | Weblog
さて、フレッシュマンボールまで残すところ数日となりました。ここで我らRaccoonsの新しいメンバーの紹介を行いたいと思います。



#51 上甲拓巳 OL/DL
剣道界からやってきた期待の新星。剣道で培った強靭な四肢で経験者さながらのヒットを繰り出す。決して驕らずいつも静かに笑っている。



#55 今村悠希 OL/DL
野球一筋の熱血野球児。穏やかな見た目からは想像できないハードヒットを持っている。1年で一番の力持ちがフレッシュマンで大暴れすることは間違いない。



#58 口石泰広 OL/DL
一言で言うならば「熱い漢」。向上心に関してはLineの中でピカイチだ。苦手が見つかると集中的に取り組み確実に次の練習には克服してくる努力家でもある。



#66 北口滉大 OL/DL
QB志望であったがあまりの才能にOLにヘッドハントされた逸材。好きこそ物の上手なれとアメフトへの情熱が日々彼を成長させている。また、驚異的なスタミナの持ち主でもある。



#91 河合優介 TE/DL
高いキャッチ力と高い瞬発力を兼ね備えたTE。彼へのパス成功率は80%と既にQBからの信頼を獲得している。DLの才能も開花させつつある期待の新星だ。


コメント

フレッシュマン

 | Weblog
梅雨入りが発表されてから早くも一ヶ月がすぎ、本格的に暑くなってきた今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
我々は新入生強化の時期に入りました。今年の新入生は飲み込みが非常に早く、日々上回生を脅かす存在に成長してしています。



彼らの白いヘルメットが黒く染まる頃にはRaccoonsの重要な戦力になっていることは間違いないだろう。



#99 谷口
コメント