あらいぐま日記

広島大学アメリカンフットボール部ラクーンズの紹介です。

2017年もあと少し...

 | Weblog
お久しぶりです!!
広島大学Raccoonsです。

今年も残すところあと1時間となりましたが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。
ご家族とテレビでも見ながら夕食をとっている方、大晦日ですがお仕事を頑張っている方、様々だとは思います。


これからやってくる2018年に向けて、新チーム始動以来の2017年を、ほんの少しですが写真をふまえながら振り返っていきます。

岩下キャプテンを中心としたハドル!
掛け声は NEXUS 
グランド全体に響かせます!!


オフ期間にしかできない基本的な動きのインストール
写真は3年生江口から1、2年生のOLへのレクチャー...江口もとうとう最高学年と考えると感慨深いものがあります...。


引退した4年生も頻繁に練習に顔を出してくださいます。
ランメニューやパート練習にも積極的に参加して、練習の活気をさらに高めてくださり、日々感謝しています!!


そして何より...寒い!!
冬の練習になってから、何度も雪が降りました、ランメニューが終わるとヘルメットに霜が降りている日もありました。


ボランティアで餅つき大会にも参加させていただきました!
普段経験できない体験をでき、さらにはお腹一杯にお餅もいただいてしまいました。これからもどんどん行事には参加していこうと考えています!



今年も様々なことがありました。Raccoons2017が達成することのできなかった「中四国制覇」を、Raccoons2018で達成できるように日々練習に取り組んでいます。そして、我々のみでは決して達成できることではありません。地域の皆様の力や、OB、OGの皆様の力、他にもお借りできる力、全てを最大限に活用させていただく必要があります。我々も、我々の取り組みが皆様にフィードバックできるように努力します。

2018年も温かい御支援御協力のほど、よろしくお願いいたします。



Raccoons2018 一同







コメント