あらいぐま日記

広島大学アメリカンフットボール部ラクーンズの紹介です。

バレンタインデー

 | Weblog
本日は2月14日、バレンタインデーです!
#119、1年生の長峰です。


初めてのブログ更新です。昨年は先輩方がブログ更新をしているのを見ていてとても羨ましかったので、Raccoonsの一員として近況を皆様にお伝えできることができることがとても嬉しいです。




今日はバレンタインデーですが、マネージャーは応急救護の講義を6人全員で受けに行ってきました。
アメリカンフットボールというスポーツはいつ何時も、怪我や緊急事態と隣り合わせなので何が起きても冷静に判断することがマネージャーには求められているなと感じたと同時に、選手のちょっとした異変にもすぐに気づけるように日頃から選手とコミュニケーションをとることがとても大切で、そのことが緊急事態を防ぐことにも繋がるということを学ぶことができました。


大切な選手達が緊急事態のときでも、少しでも助けてあげれるように、私はマネージャーとしてもっと多くのことを学んで行きたいなと思います。

火曜日から、テスト休みがあけて選手達と久しぶりに会えるのがとても楽しみです。
コメント

テスト週間

 | Weblog
こんにちは。#85猪野です。

今日は、NFLのSuper Bowlが放送されました。
僕はテスト勉強のためリアルタイムでは見れませんでしたが、
録画を楽しみに残りのテスト週間を乗り切ろうと思います。

そんなテスト期間もあと一週間でおわり、
部員の中にはアメフトがしたくて
うずうずしてる者もいるようです。
僕もその1人で、早くテストとレポートが
終わらないかなあと思いながらパソコンに向かう毎日です。

巷ではインフルエンザも流行っているようですが、
今の所部員の中で感染者は0なので、
このままの調子で冬を乗り切りたいですね。

では、この辺で失礼します。
コメント

2月になりました

 | Weblog
 こんにちは。3年生の♯49坊寺です。
早いもので気づけばもう2016年が始まってから1ヶ月が経ちました。もう1年もすれば僕も卒業を迎えるのかと思うと時の流れの早さを感じる今日この頃です。

 さて昨日1月31日は期末テスト前最後の全体練習を行いました。パートでの基礎練習をメインで行ってきた1月でしたが、主将♯74を中心に他の部員たちもよく声が出ており、有意義な期間にすることができたと思います。またしばらく全体練習はできませんが、この期間の基礎練習の中で全員何かしら気付いたり掴んだりしたことがあることと思います。それを忘れないように日々精進していきましょう。

 また、最後のハドルでOBとなられた♯71がおっしゃっていましたが、後々苦しまないためにも勉強はしっかりしておかなければなりません。いろいろすることがあったり、忙しい人もいるかもしれませんが、あくまで学生の本分は勉強です。抜くところは抜いて、やるときはやるという風にメリハリをつけて勉強にも取り組んでいきたいと思います。
コメント