あらいぐま日記

広島大学アメリカンフットボール部ラクーンズの紹介です。

就活講習&総会

 | Weblog
こんにちは。#5山崎です。

先日2月24日はOBの松尾さんに就活講習を開いていただき、新4年全員で参加しました。


松尾さんはリクルートを専門に扱う広告会社の社長の方で、
僕たちはこれから就活をしていくなかで気になっていたことをいろいろ聞くことができました。


具体的な業界のことから心構え、日頃取り組むべきことなど、とても参考になることばかりでした!


OBの方にこのように気にかけていただけて、本当に感謝するばかりです。

僕たちは勝利でこれに応えていかなければならないですね。
みんながんばろうな!



そして、翌25日は広島グランヴィアホテルでラクーンズ総会がありました。

なつかしい先輩から初めてお会いするOBの方まで多くのOBの方がいらっしゃいました。
ラクーンズの伝統を改めて実感しました。



多くのOBの方々と話したり、活を入れられたりと、
僕たちもとても有意義な時間を過ごせました。



主将挨拶で今年の抱負を語る前田。人前で話すのがうまくなってきました。




OBより現役の人数のほうが少なく、今年のリクルートは本当に背水の陣でやらなければならないと実感しました。

今年は一年生をたくさん入れて、ラクーンズの伝統に恥じない強いチームを作っていきます。


遠くから駆けつけていただいたOBのみなさん、本当にありがとうございました。
コメント

元野さん と 後援会総会

 | Weblog
大変遅くなりました、あけましておめでとうございます。#81春田です。

長期間におけるブログ放置申し訳ありません。

これからはこまめな更新心がけます。


さて、先日2月18日に元吹田マーヴィーズの元野さんが練習に来てくださりました。

今のチーム状況から勝つためには何が必要かいっしょになって考えてくださり、とても有意義な時間を過ごすことができました。

元野さんの「ぜひ広大に地方から甲子園ボウルにいって欲しい」という熱い言葉が胸に響きました。

また月一くらいで練習に来てくださるということなので少しでも多くのことを吸収していこうと思ってます。


そして、その日の夜は年に1度の後援会総会がありました。

日ごろお世話になっている後援会の方々とお話し、たくさん檄を飛ばしていただきました。



さすが西条!日本酒がとてもおいしかったです。


おいしい料理とおいしいお酒でますます元気をいただき、明日からの練習はじけていこうと思います。

ちなみにRaccoonsのFacebookページができています。
もしお時間あれば一度のぞいてみてください。

それでは失礼いたします。

コメント