あらいぐま日記

広島大学アメリカンフットボール部ラクーンズの紹介です。

フレッシュマンパート

2019-06-29 23:48:34 | Weblog

 こんにちは、西条は大変遅い梅雨入りをして、鬱陶しい天気が続いております。みなさんいかがお過ごしですか。#13田端です。

 今年も1年生に指導することをメインで行うフレッシュマンパートが始まりました。このパートでは、2年生がパートリーダーとなり、練習を仕切っています。私のパートでは#11山下くんが仕切っているのですが、しっかりとパートリーダーをこなし、一皮むけたようにも思います。また山下くんと同期の#18橋本くんも1年生にアドバイスをしたりと私が2年生の時とは比べ物にならないほどしっかりとしています。

 

 1年生の成長が秋の結果にも大きく関わると思いますので、とても大切な時期だと感じております。また基礎的なことの確認もできるため、私たち上級生にとっても貴重な時間になっています。

 
 
 Attachment-1.jpeg
 
 
 さて、春シーズンも終盤となり、選手には疲労の色がちらほらと現れておりますが春の最終戦の九州大学さんとの試合に向け、しっかりと準備を行い、最終戦を良い結果で締めくくりたいです。
 
 

島根大学戦の結果報告

2019-06-20 23:10:13 | Weblog

最近はすっかり暑くなり、夏の訪れをひしひしと感じるようになってきました。

みなさんどのようにお過ごしでしょうか?どうも初めまして! 2年の#89安藤です!

 

さて、先日6月15日に西条共同研究センターにおいて島根大学さんとの春シーズン3戦目を行いました。悪天候の中、応援に来てくださった皆様ありがとうございました!

この日は、悪天候の影響もありオフェンスでは序盤からミスが目立ちました。前半はリードを許したものの、後半に追い上げ後1歩の所まで来ましたが結局14ー11という悔しい結果となりました。

この試合で出た課題を1つずつ潰していき、この負けを無駄にしないように日々チームとしても、個人としても成長していきたいと思います!

 

次戦は、7月6月に西南学院大学田尻グリーンフィールドにて九州大学さんとの春シーズン4戦目を行います! 15時キックオフ予定です!是非お越し下さい!

最後まで読んでいただきありがとうございました!それでは〜

 


テストも終わり、試合に向けて

2019-06-14 21:09:13 | Weblog

みなさんはじめまして!2年生#18橋本です!

突然ですが私は今月の頭にあったテストが思った通りにいかず少し落ち込んでいます。ですが、春シーズン真っ最中であり落ち込んでる暇などないので気持ちを切り替えて次の試合に向かって練習しております。

とうとう明日6月15日は島根戦です。今年のチームスローガンである【中四国圧倒】をたっせいするためには明日の試合でまず圧倒してやりたいと思っております。テストも終わり練習に集中できる環境が整っているので明日の試合は応援してくださる方々にいい報告出来るように頑張ろうと思います。

ここで明日の試合に向けて筋トレを頑張っている#79手塚くんの画像を貼って終わりにさせていただきます。最後まで読んでくださり、ありがとうございました!


福岡教育大学戦の結果報告

2019-06-06 21:34:23 | Weblog

 更新が遅れ、申し訳ございません。

4年#88田伏です。

 6月1日に西条共同研修センターにおいて福岡教育大学さんと春シーズン2戦目が行われました。

暑い中応援ありがとうございました。

 

結果は17-20で敗れました。

この日はディフェンスが踏ん張ってくれたものの、オフェンスの反則やターンオーバにより得点を重ねることができませんでした。

試合で出た課題を練習で克服し、成長していきます。

僕たちが成長した姿を試合でお見せすることができるのは次戦の島根大学戦です。

6月15日(土) 13:30 KICK OFF 予定です。場所は同じく西条共同研修センターです。

是非お越しください!