あらいぐま日記

広島大学アメリカンフットボール部ラクーンズの紹介です。

九州大学戦

 | Weblog
#57原口です。

九州大学との試合の結果は6-3で勝利しました。

グラウンドまで足を運んで応援していただいた方々ありがとうございました。

この春、九州に勝つことを目標に取り組んできて、ここで結果を残すことができうれしく思います。自分たちが取り組んできたことが間違ってなかったと証明され自信がつきました。しかし、どのポジションまだまだ課題が山積みです。パートリーダー中心に練習メニューを工夫し考えて取り組んでいますが、なかなか改善されない部分があります。お忙しいと思いますが、OBさんたちがグラウンドに来て練習を見ていただけたらとても助かります。どんなアドバイスでも構いませんお願いします。

最後に、僕たちの真の目標は平和台で勝つことです。この勝利に奢ることなく、この試合で出た課題を克服して、またひとつ高いレベルで次の試合に臨みたいと思います。

これからもRACCOONSを応援よろしくお願いします。

コメント (2)

ゲル時々アメフト

 | Weblog
こんにちは!最近ゲルを曲げまくってる松本です。

5月1日の練習に19年度入学の近藤さんが来てくださいました。
近藤さんには練習に入ってもらい、たくさんのご指導をいただきました。
ハドルではたくさんの笑いを起こし、とても羨ましかったです。笑
また、ハドルの中で近藤さんは[優勝したら気持ちええで]と仰っていました。
この気持ち良さを後輩にも伝えるためにも、今年は優勝しなくてはと思いました。
改めて勝つことの大切さを再認識させられました。
次回はアメフトだけでなく笑いの方もご指導お願いいたします。笑



また、5月3日の練習では20年度入学の野中さんが来てくださいました。
3年間のブランクがあるとは思えないような動きでした。
TEの小森園君は[野中さんすごいっす。]と言いながらランメニューをしていました。
この写真は野中さんと4年がてしおに行ったときの写真です。
そして野中さんは藤本さんの家に帰っていきました。。。


GWには2泊3日で和歌山大学と合宿を行いました。
関西リーグのチームと合宿をして、フィジカルでは戦えると思いましたが
1プレーに対する意識に差があると感じました。
今回の合宿でたくさん反省すべきことがあったので
それを広島に持ち帰り、1つずつ克服し、秋リーグに繋げていきたいです。
また、今回の合宿では19年度入学の新納さんと20年度入学の今井さんが来てくださいました。
今も昔も変わらない仲の良さについ写真を撮っちゃいました。笑


OBの方々には遠方から来ていただきありがとうございました。
まだまだ未熟ですのでもし暇があればぜひ北グラウンドまでご指導お願いしたします。


そして今日、練習に来てくださった福田さんが
[今日は母の日。今こうやってアメフト出来てるのも親のおかげだし、感謝の気持ちを忘れないように]
と仰っていました。僕たちにできることは感謝の意を伝え、さらに試合に勝って結果を残すことだと思います。
5月25日に九州大学との試合があります。結果を残せるよう残り少ない練習を大事にしていきたいです。
新入生も見学お待ちしております!
コメント