あらいぐま日記

広島大学アメリカンフットボール部ラクーンズの紹介です。

母校よ御影~御影高校~♪

 | Weblog
今日は毎年恒例の母校御影高校のOB戦でした。

まさに僕の原点とも言えるところです。

監督には相変わらずアメラグの裏切り者って言われますが(笑)



今はもうラグビーしてないOBや現役バリバリのOB

OBの友達やOBの弟などバリエーションに富んだ参戦でした。


僕は二年連続で脳震盪なって試合のこと覚えてないんで

今年こそ無事に帰ると意気込んで臨むOBでした。



あーおもしろかった♪

現役の時はOB戦が一年で一番嫌いでしたが今はこれがないと一年が締めくくれません!

後輩の頑張ってる姿を見ると自分も元気をもらえます。

明日から頑張ります!!!!


いまから打ち上げやー。


集合写真から僕を探しながら年越ししてみてください
みなさん良いお年を~

#27

コメント

四日市ボウル

 | Weblog
広島大学でアメフトを始めて早くも三年・・・・



ついに選ばれました中四国学生選抜!!
行ってきました四日市ボウル!!


三日間の修道合宿を経て東海学生選抜と試合をしてきました


結果は残念ながら65-7と大敗してしまいました。


しかし選抜選手として合同合宿や試合を経験できたことはとても良い刺激になりました。
また普段は敵である他大学の選手と交流を深めることができ、中四国リーグとしての結束も生まれたように思います。



↑レゲエの神様と記念撮影



↑ディフェンスユニット だいたいですが…



このような貴重な機会を与えてくださった関係者の方々には、本当に感謝しています。


現在東海学生リーグとの差は大きいですが
もっともっとレベルアップして
来年は東海に〝仕返し〟します!!
そしてもっともっと中四国リーグを盛り上げていきます!!



最後になりましたが、メリークリスマス


#27


コメント (4)

みかん狩り!!

 | Weblog
日曜日、後援会のイベントで三原市の鷺(さぎ)島へみかん狩りにいきました。
おいしそうなみかんを前に部員たちのテンションも最高潮に!


みかんをほうばる#65内田&#55佐藤。



続いてマネージャー安井と福本。迫力が全然違いますね。



#29大谷はサボってこっそり食べてました。



華麗なヘッドスライディング


約2時間の作業の末、こんなに獲れました!
この内のいくつかはアメフト部に分けてもらいました。



みんな初めての体験だったのでとても楽しめました。
獲ったみかんは部室に置いてあるからみんな食べてな!




#35 木下
コメント

甲子園ボウル

 | Weblog
ついにきました甲子園ボウル!!!!


この日を待ちに待っていました。

試合を観る前にClean Up Actionに参加してきました。

Clean Up Actionとは甲子園球場の周りのごみ拾いを関西の大学を中心におこなうといったものです。
僕も友達の大学に混じって、自称中四国代表としてごみ拾いに参加してきました。



素晴らしいイベントの裏にはこういったみんなの影の努力があるんですね



約一時間ほどごみ拾いをおこなった後

ついに試合が始まりました!!



前半から両者点の取り合いでとても見ごたえのある試合でした。
ビッグプレーも多く興奮しまくりでした
関西大#1のあのキックリターンは本当に感動でした。


結果はご存じの通り、関西大学が法政大学を破り62年ぶりの学生チャンピオンに輝きました。僕は関西側の応援席にいたので盛り上がりも最高でした。


やっぱりスポーツは生で見るに限ります

来年も楽しみだー

#27
コメント

フェニックス駅伝

 | Weblog
本日はフェニックス駅伝でした

今年は参加することができたので1年生メインのチームで参加しました

チーム名は「アキヒロ・DA・ヴィンチ(笑)」


今回は本気でいこうということになって、当初予定していた全員ショルダー装備をやめてユニフォームのみでチャレンジしました


結果は…全84チーム中




34位でした


全員初参加で、かつ前日のイベントをこなした後にしては大健闘だと思います

1位とは30分近く差をつけられ、賞はほとんど1位のトライアスロン部が受賞していたので、優勝するには本気でそれ専用の練習をしないとだめだと痛感しました



以下駅伝中の写真です



襷をつなぐ#9中本とやる気満々の#32藤本




#1愛場のゴール



出場選手の集合写真
左から#18新納、#27近藤、#9中本、#32藤本、#11伊藤(1)、#21前田、#81春田、#1愛場



最後はみんなですすめ!バイキングに行きました




今日は選手だけでなく当日役員の人も本当にお疲れ様でした


#65内田




コメント