あらいぐま日記

広島大学アメリカンフットボール部ラクーンズの紹介です。

ラクーンズ

 | Weblog
僕が入部してからもう6年が経とうとしています。よく「振り返ればあっという間の大学生活だった」という表現をしますが、僕にとってこの6年間は決してあっという間ではなく、本当に長く濃密な、かけがえのない時間でした。そして長かったこの6年間の出来事は全て鮮明に覚えています。

今日はコーチとして参加できる最後の練習でした。楽しかったです。つくづくフットボールは最高のスポーツだなと思いました。だから引退してからも行ける限り練習に参加していました。「また来たんですか」と思われてもこればかりはやめられません。そんな僕をいつも生暖かく受け入れてくれた後輩たちに感謝しています。

ハドルでも言いましたが、僕から皆さんに2つのお願いがあります。まずは、ラクーンズを引退しても、できる限りフットボールに携わって貰いたいということです。大学院生や社会人になっても、選手やコーチとしては勿論、審判など運営に携わったり、いちフットボールファンとして試合観戦をしたり。フラッグやタッチフットもいい。折角このような素晴らしいスポーツに出会えたからにはずっと楽しんで貰いたいと思います。僕も続けます。いい大人になりたいと思います。見知らぬ土地に行っても、フットボールを通じてすぐに友達がたくさんできると思います。

もうひとつは、怪我に気をつけてください。スポーツに怪我はつきものですが、やはり怪我をすると楽しくなくなるものです。しっかり身体を鍛えて、フィールド内では集中して、怪我のないようフットボールを楽しんでください。

4月からは後輩の阿部君がホームページの管理人を引き継いでくれることになっています。彼は美術が得意なので、きっと僕が作ったホームページなんかより素敵なデザインのものを作ってくれる筈です。よろしく!

僕はラクーンズと過ごした6年間と、かけがえのない仲間達を誇りに思います。これは胸を張って自慢できる、最高の宝物です。本当に幸せです。

One Hit, Forever Friends.
これからも何卒よろしくお願いします。6年間ありがとうございました。


平成15年入部
18番 宮崎拓也
コメント

卒業式

 | Weblog
今日は17の先輩方の卒業式がありました。


大学院を卒業する方々を含め11人もの先輩を胴上げさせてもらいました。

合格発表の時に胴上げに参加できなかったぶん今日はたくさん胴上げできてよかったです。


多くの先輩方が来られるということで、胴上げした先輩を受け止められるか心配でしたが、無事に全員

胴上げすることができました。清水さんの胴上げは一度あやういところがありましたが・・・すいません。


たくさんの先輩方のご来場本当にありがとうございました。

#33 谷ノ口






コメント

クリニック

 | Weblog
昨日と今日に、2年に1度の、中四国リーグ全体で、

社会人リーグのコーチや選手を招いて、技術指導をしていただく

クリニックが開催されました。

コーチの方々から良い練習メニューや、為になるテクニックを教えていたただき、

選手それぞれにとってととも有意味なものとなりました。

練習の最後にスクリメージをやったのですが、

テンションが上がりすぎて、同じ広大の選手にたいして、

足破壊タックルをかます選手や、タックラーをぶっ飛ばす選手も少数いました。

今日、学んだことを中途半端なものでなく、一年間きちんと意識して練習できるよ

うに、しっかりメニューを組み立てていこうと思います。


#28 水木 智
コメント

チーム09、始動!!

 | Weblog
昨日から2009年の新チームでの本格的な練習が始まりました

さっそく、コーチによる厳しいRUN MENUで私を含め、選手全員がものの見事にヘバッてました。。。

とくに、新3年の内田のへたれようには幻滅しました彼の今年の成長に期待したいものです。笑

ちなみに今日も練習がありました
天気も予報では崩れるようなことを言ってましたが、絶好のアメフト日和になってよかったです

最後に。
チームの皆さん新入生勧誘、がんばりましょう

そして、これを読んでいる新入生の皆さん我々にはあなたたちの力が必要です一緒にアツくプレーしてみませんか


#16 浅井


コメント

前期合格発表!

 | Weblog
どうも2009年勧誘リーダーの近藤です。


ついにやってきました・・・合格発表&胴上げ!!!


心配されていた雨もやみ、まさに胴上げびより
今年もたくさんの未来のラクーンズ達を胴上げしてきました。


ホンマにみんなおめでとう!!!!
その様子が近々HPにもアップされるのでチェックしてくださいね



そのころ僕は脇役にも関わらずたくさんのテレビ局や新聞社のビデオ、カメラに囲まれて思わず有名人気取りしてしまいました 


#27
コメント

飯合宿

 | Weblog
2月28日から3月2日にかけて飯合宿を行いました。

江田島についてすぐの昼食からみんな本気!!

食べるは食べるは、食堂のご飯が無くなってしまいました。(他の団体がいなくてよかったです)

食べ過ぎて気持ち悪くなっている奴もチラホラ…。

ちなみに一番太ったのは一年生の大谷で1回の飯で4Kgも増えていました(笑


そろそろ春シーズンも始まるので気合を入れていきます!!

#36 高瀬
コメント