あらいぐま日記

広島大学アメリカンフットボール部ラクーンズの紹介です。

テスト期間

 | Weblog
#61藤本です。

現在テスト期間中で全体練習は土曜のみして、みんなテスト勉強をがんばっています。

筋トレは週2でしっかりやって
島根大戦までに腹筋をみんなで合計12万回と目標を立てています。

試験が終わると夏休みで
夏休み中は夏バテに負けずに頑張っていきます。
コメント (2)

フレッシュマンボウル

 | Weblog
先日フレッシュマンボウルがありました。

今年はキックもありということで、普通に試合と変わりないフレッシュマンボウルとなりました。

そんな中、1年生はディフェンス・オフェンス両方出場し最後まで全力疾走していました。
僕も見習わないと・・・汗




活躍するフレッシュマンたち


主審、#20


マネージャーの2人もとても忙しそうでした。

結果は21-6でOBチームの勝利と、惜しくも負けてしまいましたが
1年生がみんな活躍するとても盛り上がった試合となりました。

今年のディフェンスMVPはLBでナイスタックルをしていた久保
オフェンスMVPはQBでナイスプレーコール、ナイスボールを投げていた谷口
総合MVPはRB/DBでタッチダウン、インターセプトを決めた阿部でした!
1年生のみんなお疲れ様!

そして、忙しい中わざわざ遠くまで足を運んでいただいたOB・OGの皆様、ありがとうございました。
今後とも応援よろしくお願いします!



#47 西山
コメント

祇園まつり!!

 | Weblog
どうも、#81春田です。

今日はフレッシュマンボウルの前日、前々日に行われた祇園まつりについて書かせていただきます。

今年もアメフト部で西条のお祭り、祇園まつりに参加しました。


まずは13日の前夜祭で屋台の手伝いをしてきました。

焼き鳥を焼く#61


さぼる#56


とても多くのお客さんが来てくださり、忙しく楽しい前夜祭でした。

そして14日、朝は雨が降っていましたが、神輿を担ぐときにはあら不思議、雨がぴたりとやみました。

僕は今年で4回目の神輿でしたが結局最後まで肩で担げませんでした(泣)

神輿の様子です。


途中の休憩エリアではたくさんの差し入れをいただきました。

こうやって地域の方々と交流を深められる機会はとても貴重です。

今後も大切にしていきたいと思っています。

神輿で町内をまわった後は神社でおいしい料理と日本酒をいただきました。

多くの方がラクーンズを応援してくださっていることを改めて認識し、心強くなりました。

これからオフシーズンに入りますが、最後の大会までもうあまり時間がありません。

残りの時間をTRY HARDしていきたいと思います。

これからはこのブログも最低週1で更新していきます。

楽しみに待っていてください。

それでは失礼します。




コメント

新入生紹介4

 | Weblog
#75白山です。

1年生ラインの紹介をさせて頂きたいと思います。


三宅大地

ポジションは、OL/DLです。

彼は、4月の段階で入部を決めてくれました。

入部したてのタッチフット大会から1年生とは思えない
フィジカルを披露してくれました。

高校時代に野球をやっていたということもあり、体が大きいにも関わらず
かなりのスピードを持っています。

フレッシュマンでは、驚くようなブロックをみせてくれると思います。






原口貴匡

ポジションは、TE/DLです。

忙しかったため練習に参加するのが遅れてしまいましたが、
初めての練習で周りを驚かすヒットの強さをみせてくれました。

ラグビー経験者ということもあり、キャッチもうまく
バネがあります。

フレッシュマンでは、キャッチ、ブロックともに活躍してくれると思います。


これで、1年生ラインの紹介を終わります。
コメント (1)

新入生紹介3

 | Weblog
#47西山です。

まだまだ1年生はいます!





彼の名前は谷口元祐。ポジションはQBです!

QBとは思えない大きな体格で、
野球をやっていたこともあり肩がものすごく強いです。

先輩QB#9のもとですくすくと育ち、難しいポジションながら
着々と成長しているのが分かります。

#9も仲間が増えて、なんだか嬉しそう

関西人独特の面白さを持ち、毎日良い雰囲気で練習に取り組んでいます。

試合では、どんどんパスを投げてOB相手にタッチダウン取ってくれることを期待してます!
コメント

新入生紹介2

 | Weblog
こんばんは、#47西山です。

というこで続編です!



彼の名は直井康治。フレッシュマンボウルではLBで出場します。

彼は普段東千田キャンパスで勉強しているため、土日になると
良くも悪くもクレイジーなプレーをしに北グラへ来ます。

なにより根性があって、練習熱心ですごいスピードで上手くなっており、練習後に
「もはや達成感しかない」
といって市内へ帰る姿は正直かっこいいです。



次に、彼の名前は草野真樹。「そうの」と読みます。
LB/FBで出場します。

筋トレもサボらず、練習の取り組みもまじめで、将来が楽しみな選手No.1です。

教えたことはしっかり理解してくれるとてもいいやつですが、
1年生の中ですべりキャラになりつつあるのが気になります。

試合は今までの努力の成果を存分に発揮してほしいです!



次に、彼の名前は久保佳大。LB/TEで出場します。

彼は、タックル、ブロック、キャッチ、ロングスナップと
何でもこなすパーフェクトマンです。

最初はよくしゃべる関西人のイメージしかなかったのですが、一緒に練習を
やり始めてみるとすごくセンスのある選手だと再認識しました。

試合では、フレッシュマンとは思えない動きで活躍してくれると思います。


LBが3人も入ってくれてとても嬉しいです。
3人ともフレッシュマンボウル頑張ってな!
コメント

新入生紹介1

 | Weblog
こんばんは

#78野村です

遅くなってしまい申し訳ありません

新入生紹介!

させていただきたいと思います!





二宮勇人

ポジションはWR/DBです

4月頭には入部を決めてくれ、それ以来ほぼ休むことなく部活に来ていた真面目ボーイです

筋トレにも真面目で、すでに2年には負けた選手もいるとか…

そんな彼は、キャッチ◎、スピード◎、クイックネス◎、お笑いセンス×

先日の新歓では絶好調でした。某マネージャーは(小動物的な意味で)かわいいと連呼していました

フレッシュマンボウルでも絶好調でパスキャッチしてくれるでしょう!






大久保創志

ポジションはWR/DBです

上記にて紹介した二宮の勧誘で、彼も4月中には入部を決めてくれました

筋トレも真面目で練習も良くこなしますが、何よりも彼は本当に足が速いんです

最近の練習での、彼の目立ち具合は半端なく、秋の試合出場もすでにHCのお墨付きを頂きました

ちなみに、ラクーンズで一番の充実ボーイでもあります

色んな意味で羨ましい…僕はけっこう嫉妬してます(笑)

フレッシュマンボウルでの彼の健脚に是非注目してください!






阿部亮

ポジションはRB/DBです

彼は5月ごろに入部してくれたのですが、非常に努力家で上の二人より入部が遅いとは思えないほど上手くなりました

現在の練習でもセンス抜群です

足が速くカットもキレキレ、なによりラグビー出身でタックルを恐れません

先日のドリルでは、5人くらいのタックルをかわしてタッチダウンを決めていました

そして何より、周りを巻き込む面白さと、練習中の抜群の集中力を併せ持つ選手です

フレッシュマンボウルでも、ナイスランを連発してくれることでしょう!



今回はこの3名を紹介させていただきました!

すぐに続編をアップしていきたいと思います!



コメント

フレッシュマンズ

 | Weblog
こんばんは

#78野村です!


現在ラクーンズは、先日の愛媛大戦以来、フレッシュマン期間に突入しています


今年は、選手10名、マネージャー2名が入部を決めてくれました


現在、皆パート練に加わり現役と共に練習を行っているのですが…


全員筋のいいこと呑み込みの早いこと


しかも、VCにも真面目に取り組み、どんどん新しい知識を吸収していく貪欲な姿勢


フレッシュマンボウルまでには皆とっても上手くなって、OBの皆さんをビックリさせてくれることと思います!


現役も、今までやったことのないポジションを練習している人間もいるので、追い越されないよう必死です……


頑張ります!


もちろん、マネージャーの二人もセンス抜群です!


日々、新しいことをどんどん覚えていってます


しかも、難しいこと、大事なことはその場できちんとメモ帳に書き込んで身につけてます!


僕はとてもそんなことできません、いつも尊敬してます


そんな、センスあふれる新入生、フレッシュマンボウルまでの間に随時紹介していきたいと思います!


乞うご期待ください!

コメント