あらいぐま日記

広島大学アメリカンフットボール部ラクーンズの紹介です。

夏合宿

 | Weblog
こんにちは。4年#24の竹濱です。就活も無事終了し部活に没頭する日々を送っています。

さて、僕達raccoonsは8/15~8/18に山口県のグリーンステイながうらで九州工業大学さんと合同合宿を行いました。フットボールだけを考えることの出来る濃い4日間を送ることが出来ました。僕達は人数もそれほど多くないので普段mage形式の練習があまり出来ていなかったのですが今回の合宿では九州工業大学さんのおかげでかなりたくさんのmageをすることが出来ました。

収穫もありましたがそれ以上に課題も多く出ました。シーズン目前でありますので今回の合宿で出た課題を克服し幸先の良いスタートをきれるよう頑張っていきます。初戦は9/2土曜日に広島広域公園第二球技場で愛媛大学と戦います。チーム一丸となって勝利を目指しますので応援よろしくお願いします。
コメント

RACCOONS2017~シーズンイン~

 | Weblog
こんにちは、2年#13田端です。
8/12にオフ期間を終了して、部活が再開しました。
オフ期間は各々が、家族と過ごしたり、友達と遊んだりしてテスト期間の疲れをリフレッシュできたと思います。

さて8/15~8/18にかけて夏の合宿を行います。昨年と同様にグリーンスティながうらさんにお世話になります。合宿はアメフトに集中するにはとてもいい機会なので、既存のプレーに磨きをかけたり、新しいプレーを合わせたりチーム一丸となって実りのあるものにしていきたいです。

また大変暑いことが予想されますので怪我をしないように、休む時は休む、プレーする時はプレーするといったオンとオフの切り替えをしっかりしていきたいです。画像は去年のものです。画像からも去年の暑さが思い出されます。

Raccoons2017の活躍をご期待ください。
コメント

テスト期間②

 | Weblog
こんにちは、RB#22岩下です。
まだまだテスト期間が続いています。
いつも真剣に練習に向き合っていますが、テスト期間に入り、少し練習から離れると、単純にアメフトを楽しみたい気持ちが沸いてきてメンバーの士気も試合に向けて高まっています。テスト勉強をしながら、合間にトレーニングも欠かしません。


今のメンバーで試合ができるのは今シーズンで最後になるので、1試合でも多くこのメンバーで試合ができるよう今後の夏の練習に励んでいきます。
コメント