あらいぐま日記

広島大学アメリカンフットボール部ラクーンズの紹介です。

九州大学戦

 | Weblog
先週の土曜日春日公園球技場で九州大学と試合をしてきました。
春日には初めて行ったのですが、とてもきれいな人工芝のグラウンドでテンション上がりました

天気も大雨の予報だったのですがギリギリ曇りで保ってくれて個人的にとても助かりました。

試合は九州大学のキックで試合開始。
オープニングドライブでタッチダウンをとることができたのでホッとしました。



その後も#27のキックオフリターンタッチダウンや
#54と#37のサックから#55のファンブルリターンタッチダウンなどもあり、オフェンス、ディフェンスともに終始押せ押せで九州大学を圧倒することができました





今年は人数が少なく、ほぼ全員両面で新たなポジションを今年から始めた選手も多いのですが、じょじょにみんな慣れてきて九大戦では新たなポジションでフィーバーしている選手も多くいました
先が楽しみです。

しかし、人数が多いにこしたことはないので、新入生勧誘にも力を入れて、ガンガン入部させて、一年目からバリバリ活躍してもらおうと思います。

九州大学戦はチームというものを感じた一戦でした。一人一人が全力で最後までプレーして、自分がやってやるという気持ちが一人一人から感じられました。

この試合で出た課題を克服し、次の愛媛大学戦に向けてしっかりと練習して勝ちにいきたいと思います。


今回の試合にはたくさんのOBの方や父兄の皆さまが駆けつけてくれました。本当にありがとうございました。


#18
コメント (2)

GOLDEN WEEK

 | Weblog
お久しぶりの#27近藤です。

みなさんゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?

僕たちは明日に迫った久留米大学戦にむけて練習に励んでいます


試合前ということもあっていつもより熱のこもったミーティングが行われています
みんなの初戦にかける意気込みが伝わってきます。

今日は遠方からこんな子も参加してくれました。




・・・っというわけでやってますけど、

メットのメンテナンスを行うと、気持ちも高まってきますね

ステッカーも貼って準備は万端です!

マネージャーにステッカーを切ってもらう派の選手もいますが、
僕は自分で切る派です
ステッカーを切りながらレビューを見るのもいいものです。

そしてメンテ後はGW気分を満喫すべく、みんなで31してきました

途中、恒例の『#65すねるの巻』がありましたが、楽しいひと時を過ごしました。


明日は待ちに待った初戦で僕はとても楽しみです
うまくいくこと、いかないこと
そのすべてを全力で楽しみたいと思います。

チーム一丸となりラクーンズを出し切って、GWを締めくくりたいと思います!!

#27


コメント