あらいぐま日記

広島大学アメリカンフットボール部ラクーンズの紹介です。

新入生part4

 | Weblog
こんにちは、#12西野です。
今回は、新入社員紹介PART4でQBを#1山路が、そして最近新しくRACCOONSの一員になった新入生二人を自分が紹介しようと思います。


こんにちは、#1山路乾太です。
いよいよ新入生紹介も大詰めとなって参りました。

今回ご紹介するのは、こちら。
QB#10、前田哲平です。


彼は、岡山青陵高校の野球部出身ということで、しかもキャッチャーをやっていたということで、無駄のないフォームかつ、クイックリリースで素晴らしい球を投げます。

SkeletonやScrimmageでは臆せず投げ込むことができ、Key Readが上手く、本当に大学からfootballを始めたのかと不思議に思うぐらい、上級生をも凌ぐ絶妙なchoiceをします。


更に昨年のエースQBの背番号を受け継いだせいなのか、とにかくフィジカルがすごく、僕ら上回生も見習わなければならないぐらい、特に下半身においては強いです。


性格の面においても、物怖じせず堂々としていて、尚且つ勤勉な態度で真摯にfootballに向き合う姿勢は正にQB向きだと言えます。


今年もQB四人体制で練習ができるのは非常に嬉しく思いますし、僕ら上回生も彼に負けないよう頑張りたいと思います。
(ちなみに、現HC(元#9)の時はQBパートをたった2人でやっていたとか、いないとか・・・)


フレッシュマンボウルでは彼から放たれるボールに大注目です!きっと素晴らしいパフォーマンスでオフェンスを牽引してくれることでしょう。


#12西野です。
続いて紹介するのはこちら。
片山明勇です

彼の名前は明勇でありながら、ひろしというすごく紛らわしいあだ名があるため、部員の大半はひろしが本名だと思っていました。


そんなひろしっぽい顔をしている彼ですが、新入生ながら既に体重90kgを超える非常に大柄な体格をもちながら、足も速くクイックネスもあります。
更には高校時代のゴールキーパー仕込みのキャッチ力もあり、可能性に満ち満ち溢れている選手です。


そのため上級生は、彼をどのポジションにするかが悩みの種になっています。

しかし、彼は、どのポジションになってもきっと素晴らしい選手になってくれることでしょう。


続いて紹介するのは
小関裕真です


彼と先程紹介した片山君は、同じ工学部一類で二人は一緒に入部してくれました。
よく二人でいるところを見かけるのですが、片山君に比べ小柄な体をしているため、まさしく凸凹コンビの様に感じられます。


そんな彼ですが、体の線は細いながらもアジリティに光るものを感じられます。
そして非常に真面目で、先輩のアドバイスを素直に聞き、自分で咀嚼をし、自分なりに理解できる力があると僕は勝手に思っています。


ご飯をたくさん食べ、体を大きくしながら、頭をよく使い、強い選手になって欲しいです。




という訳で片山君と小関君を紹介したのですが、二人はつい最近入部を決めてくれたのでヘルメットが届いておらず、残念ながら今回のフレッシュマンボウルには不参加となっています。
本当に残念で仕方がないですが、彼らの活躍の場は今年の秋シーズンにとっておいてもらおうと思います。






今年の新入生は今回紹介した三人を含め、大変期待ができるメンツが揃っていて、フレッシュマンだけでなく秋シーズンでも大活躍できると思っています。そんな一年生達に負けないように自分も頑張ろうと思います。

以上新入生紹介PART4でした!






コメント

新入生紹介part3

 | Weblog
こんにちは、#18井川竜佑です。
今回は、新入生紹介part3でWR/DBを紹介したいと思います。

まずは、#7WR/SFの須崎威人です。
彼は、軽やかな体を活かしたスピードのあるプレイを見せてくれます。
#29村上の高校からの後輩で雰囲気もなんとなく似ていて、いじられキャラとしてポジションが確立されつつあります。
フレッシュマンボウルでは、素晴らしいキャッチと速さを活かしたパスカバーで活躍してくれるでしょう。


次は、#13WR/CBの田端紘大です。
チャラい見た目とは裏腹に、意外と真面目で天性のキャッチ力を持ったプレイヤーです。
分からないことは進んで自分から聞き、練習に真剣に取り組んでくれます。
げってぃーというアダ名があり、この由来を話せば笑わないものはいないと豪語していました。
是非、フレッシュマンボウルで聞いていただきたいです。


3人目は、#15WR/SFの岡本祐典です。
彼は、走り方からは想像できないが、キャッチもディフェンスも上手なギャップが大きいプレイヤーです。
みんなから走り方をバカにされていますが、ダンスになるとキレキレの動きを見せ、某ランチパックのCMにも抜擢されたほどです。
フレッシュマンボウル当日には、しっかりランチパックを食べて活躍して欲しいです。


最後は、#88WR/CBの田伏真隆です。
彼は、体は小さいものの、スピードと力強いカットを大きな武器として持っています。
げってぃーと同じ高校出身でギャルのフィアンセがいたとかいないとか・・・。
フレッシュマンボウルでそれを力に変えて是非頑張って欲しいです。


このように、WR/DBはタレント揃いで、正直下からのプレッシャーが凄まじいです。
フレッシュマンボウルでは、OBの方々、覚悟しておいて下さい。
以上、新入生紹介part3でした。
コメント

新入生紹介part2

 | Weblog
こんにちは!
三回生の#24竹濱壮一郎です。
今回は新入生紹介part2です。

まずは、#33宮井雄大です。
彼は、高校の時から筋トレに励んでいたそうで、高校時代にベンチプレス100kgを上げたというキン肉マンです。またアスリートでもあり、アサイメントも完璧に覚え頭も良いので、上級生を抜く日も近いかもしれませんね。ただ、普段は静か過ぎるのが玉に瑕です。ポジションはRB、LBです。怪我をしていて今回のフレッシュマンボウルには出場できませんが、ベンチから盛り上げて頑張ってくれるはずです。


2人目は、#44藤雅仁です。
彼は、同期からよくいじられています。ですがプレーの時はキリッとした表情になるといったギャップがあります。ポジションはRB、LBです。hitの上達が早く、体はあまり大きくはありませんがそれをものともせず相手に突っ込んでいく姿と、サッカーで培ったステップを見てとても有望だと感じました。彼も、怪我で出場できませんが彼の持っている独特の雰囲気で周りの選手を癒してくれるでしょう。


3人目は、#21車木幸貴です。
彼は、真面目で素直です。アドバイスしたことをすぐに吸収しどんどん成長しています。また高校時代陸上をやっていただけあって、とても足が速いです。最初は陸上っぽかった走り方もだんだん変わりフットボーラーっぽくなってきました。ポジションはRB、LBです。先日の練習では、その快足を生かして活躍していました。DLに臆さずブロックに行く勇気も兼ね備えてます。フレッシュマンボウルでも自慢のスピードでOBの方々を翻弄してくれるでしょう。


最後に、#9赤間大生です。
彼は、高槻高校のアメフト部出身のスーパールーキーです。フットボールIQとアジリティーは新入生のそれとは思えず、スクリメージでは完璧なパスカバーと勢いのいいタックルを見せています。さらに、わからないことは上級生になんでも聞く勤勉さも兼ね備えています。ポジションはSB、LBです。フレッシュマンボウルでは間違いなく上級生、OBが驚く活躍を見せてくれるでしょう。



今年の1年生は有望な選手が多く、かなり期待できます。OBに勝つことも現実味を帯びてきました。勝てるように上級生も1年生を精一杯サポートしていきます。
以上、新入生紹介part2でした!
コメント

新入生紹介Part1!

 | Weblog
こんにちは!
フレッシュマン期間主将を務めさせて頂いております小林大祐です。
今週末にフレッシュマンボウルを控えているということで、新入生の紹介をさせて頂きます!
まずはラインの新入生を紹介します。

まずは一人目、57番の為広龍平です。
彼はお喋りで話がとても面白いです。また、香川の名門、あの大先輩(三年連続ベストイレブン受賞)も卒業した県立丸亀高校出身です。
ポジションはOT、DEですが、1週間で重心ののったヒットが出来るようになっており、先輩である自分もヒヤヒヤしています。
OBチームに物怖じせず、重心ののったヒットを連発してくれることでしょう!


2人目は、72番の岡本博瑛です。
彼は見た目とは真逆の超真面目、礼儀の正しいストイックマンです。彼のストイックさはラインパートにいい影響を与えています。熊本の熊本高校出身です。
ポジションはOT、DEで、1年生とは思えないヒットを披露しており、特にDLヒットは体重を感じさせないヒットを次々としています。
メンタルが強い彼は、OBの方々の度肝を抜かしてくれることでしょう!


3人目は、78番の永井駿也です。
彼はなんと、現時点で身長183㎝、体重116㎏のスーパールーキーです。ラグビーをやっていた彼は、ヒットが普通に強いです。先輩である僕らと大して変わりません。ポジションはOG、NGです。本人が言うには、可愛い顔からは想像できないハスキーボイスがチャームポイントなのだそうです。
OBの方々、彼の重厚なヒットに注意してください!



今年は1年ラインの平均身長が180㎝を超えており、伸びしろが非常にある3人だと思っています。彼らに僕ら上級生も負けないよう、しっかりと先輩として背中を見せていこうと思います!
以上、新入生紹介Part1でした!

コメント