あらいぐま日記

広島大学アメリカンフットボール部ラクーンズの紹介です。

食管理

 | Weblog
こんにちは。1年マネージャーの島田です。
雪で練習が休みになった日もありましたが、みんな声を掛け合って全力で練習に励んでいます!
最近部活で食管理をするようになりました。食べたものの写真とカロリーを毎回LINEにのせて、グループでそれぞれアドバイスをし合うものです。みんなが普段食べているものを見ると、その人の日常も少し分かっておもしろいです。
私もLINEのグループに入っていますが、まだまだ勉強不足なのでもっとアドバイスできるようがんばっています。
かなり大変ですが、継続することが今後の自分にきっとプラスに返ってくるので、みんなで精進していきます!!
コメント

雪の季節

 | Weblog
こんばんは。
先日あった成人式を経てちょっとだけに大人になった気がする村上です。
1月も半分を折り返し寒さも厳しくなってきました。
西条では雪が積もっていて学校に行くことも一苦労という日々が続いています。
まだまだこの寒さが続くと思われますが、寒さに負けずランニングやなわとびなど外のトレーニングもしっかり続けていきたいと思います。
また、インフルエンザが流行っているので、規則正しい生活とバランスの良い食事を心がけようと思います。
皆さんもお体に気をつけておすごしください。
コメント

新年あけましておめでとうございます

 | Weblog
新年あけましておめでとうございます。今年も広島大学raccoonsをよろしくお願いします。#18井川です。
最近、さらに寒さも厳しくなっていき、起きてから布団を出るのにも時間がかかる季節になってきました。
みなさん体調にはお気を付けください。

さて、新年あけて初蹴りを行いました。新年一発目の練習は、年末のいい雰囲気を保ったままとはいかずに、みんななかなか声も出なくて、体も動かないという状況でした。オフの期間にどれだけ体を動かくことが大事かということを改めて実感しました。そして、フィジカルアップ系メニューを取り入れた練習があと9回しかないということで、まだまだ九州を倒せるほどのフィジカルになっていないと焦りを感じました。これからの練習さらに気合を入れて取り組んでいきたいと思います。

明日は見島監督を交えてのシステムミーティングがあります。このミーティングはフットボールについての戦術やプレイなどを好きなように話し合うというものです。まだまだ僕たちも勉強不足なのでしっかり勉強して成長の糧にしたいと思います。

まだまだ日々の練習に多くの反省がありますが、自分たちが今やっていることを信じて、中四国制覇、打倒北陸、そしてチームの目標である打倒九州を成し遂げます。これからも応援よろしくお願いします。
コメント