あらいぐま日記

広島大学アメリカンフットボール部ラクーンズの紹介です。

フレッシュマン、テストオフ

 | Weblog
こんにちは
#78、野村です

熱い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?



先日はフレッシュマンボウルがありました
結果としては14ー0で負けてしまいましたが、1年生達のセンス溢れるプレーが数多く出たいい試合となりました
既に先輩を越したのではないかという1年生もおり…今年のスターター争いは激化しそうです
OBの皆様方、遠方から来ていただいた方も多く、本当にありがとうございました
このご恩には秋の結果で報えるよう精進していきたいと思います!

現在チームはテストオフ期間で、全体での練習は行っておりません

そうテストです

学生の本文は勉強なので、単位の取りこぼしの無いようにしてもらいたいですね
まあ、文武両道、何でもできるラクーンズの人間には関係の無い話でしょうが!
時間が無い?いやいや時間はあるものじゃなくて作るものですよ!当然です!

…まさかテスト受けずに筋トレいく奴なんて…いませんね!いないです!

………

さて!あと一週間でオフも終わり、シーズンインが近づいています!

最近の僕の日課は過去三年間のレビューを見ることです
夏の練習をする上で、なぜ自分たちが練習をしているのかを常に意識することが大切だと思います
僕の入部して以来の3年間は、ずっと悔しい負け方でシーズンを終えています
キツい練習の中で、その悔しさを思い出すこと、目標を常に考えることが、モチベーションになると思うからです

この夏は目標を持って、準備をしてリーグ戦に望みたいと思います
応援よろしくお願いします!
コメント

新入生紹介5

 | Weblog
#66の岡田です。

続いて、ラインのフレッシュマンを紹介します。


彼はOL/DLの中島良彰です。



彼は神奈川からやってきたラインマンです。

春シーズンでは唯一、試合に出場した今後の活躍が期待される逸材です。

彼はなかなかに熱い漢で、部活での集中度はヤバいです。

フレッシュマンではその大きさに驚くことでしょう!!



彼はOL/DLの淀川俊樹です。



高校では、滋賀県でボートをしていました。

その長身、長い手でDLにはぴったしの体格の持ち主です。

性格は謎な部分が多いですが、頑張り屋であることは間違いありません!

フレッシュマンではナイスブロックを連発してくれることでしょう!!



彼はTE/DLの北川文哉です。



彼は野球部出身のアスリートでキャッチもブロックもお手のもの。

淀川と同じ滋賀出身で二人の滋賀トークには妙な盛り上がりがあります。

部活中はどんどん先輩に質問して技術を吸収しようとしていて、すぐに上手くなるでしょう

そのひたむきな努力はフレッシュマンできっと花咲くことでしょう!!




これで選手の紹介はおしまいです。

新入生のみんなの活躍に期待しています!!
コメント

新入生紹介4

 | Weblog
こんばんは。#98寛太です。

WR/DBのフレッシュマンを紹介します!



川本駿佑 WR/DB

まじめな彼はすぐにパスコースを覚え、日々着実にうまくなっています。

バスケで培ったフットワークとボール感覚は素晴らしいです。

また長い手足で高いボールはお手のものです。

#56の後輩ということもあり、これからどんなキャラを見せてくれるのか楽しみでもあります。



上田佳樹 WR/DB

剣道部出身の彼は鋭いプラントをします。

ただ剣道の影響か、走り方が少々すり足なところは気になるところではあります。

アメフトに対する情熱は人一倍なうえ、毎日一生懸命練習をこなししており成長がとても楽しみです。

#66とときおりなにやら盛り上がっていますがなんの話をしているのでしょうねぇ?



松長龍之介 WR/DB

彼はいつもニコニコしており雰囲気を和ませてくれています。

背が高く、フットワークも軽いのでうまくディフェンスを躱してくれるでしょう。

笑顔を絶やさない彼ですがやるときはやってくれる男です!

フレッシュマンでの大活躍を期待しています。
コメント

新入生紹介3

 | Weblog
こんばんわ。某フライドチキンの食べ放題で絶賛増量中の#58益田です。

今年はLBに3人の一年生が入ったので紹介します。


大田恭介 RB/LB

彼はラグビー経験者ということもありタックル・ラン共に素晴らしいプレーをすでに連発している。

しかし彼は何かが変であり、ほぼ全員の部員からあっち系なのではないかと噂されている。

あっち系の先輩である#42が彼をいろいろな意味で鍛え上げてくれるだろう。



吉岡泰三 RB/LB

彼は東京出身のシティボーイである。

サッカー少年だった彼は次は楕円球を蹴りたいと今ではアメフトに夢中である。

LB・RB・キッカーと多彩なポディションで日々メキメキと成長をしている。

彼はアルバイトでいきなり行かないという暴挙に出るなどいろいろやらかしているが

フレッシュマンまでにはまともになってくれるだろう。



佐藤崇之 RB/LB

彼は#27と同じ出身校の経験者でありフレッシュマン期間より前からすでにスケルトンに入ってブイブイ言わせている。

しかし、夜間出身ということで土日しか練習に参加できず、誰かを思い出させる。

また彼はとてもおしゃべりでありチームを明るくしてくれている。

フレッシュマンではディフェンスの中心として頑張ってくれるだろう。


毎年LBには変な新入生が入るが今年も入ってしまった。
しかし、センスが良いのは間違いないので将来が楽しみです!


コメント

新入生紹介2

 | Weblog

こんばんは#22松本です。

RBの新入生を紹介します。

坊寺貴裕(ほうじ) RB/DB



岡山出身で高校では野球部に所属していました。

彼は寡黙で練習や筋トレに打ち込む姿はまるで職人のようです。

俊敏性とフィジカルの両方を兼ね備えた彼はフレッシュマンで活躍間違いなしです!!

将来的にはRB/DB両方での活躍を期待しています!!


北村昇大 RB/DB



高校時代にサッカーをしていた彼は現在キッカーもしており、

ボールコントロールは非常に卓越しています。

それに加えてスピード、クイックネスも兼ね備えておりTBでも大活躍でしょう!!

今後は持ち前の明るい性格でチームのムードメーカーになってもらいたいです!!

コメント

新入生紹介1

 | Weblog
こんばんわ#9賢司です。

先日の南山大学戦を終えフレッシュマン期間にはいりました。

今年は選手12人、マネージャー2人が入部を決めてくれました。

今年も毎年恒例の新入生紹介をさせていただきます。

原直希(QB)


ラグビー出身の彼は運動神経が良く、とてものみ込みが早いです。

タッチフット大会のときからずっとQBをしていて、QBに対する情熱はとてもアツいです。

とても明るく、練習に一生懸命なので今後の成長に期待です

コメント