あらいぐま日記

広島大学アメリカンフットボール部ラクーンズの紹介です。

鳥取合同練習

 | Weblog
こんにちは。#99 谷口です。
暖かくなったり寒くなったりと風邪をひきやすい季節になってきましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか...

本日は鳥取大学アメリカンフットボール部と合同練習がありました。
午前中はO,Dpartを合同で行いお互い切磋琢磨し、1対1の対戦をしたりと
自分たちのチームでないプレーヤーと練習できるという大変貴重な経験ができました。
また、午後からはO,DmageやDrivemageという実践的な練習をしました。
Drivemageではタッチダウンをとることができたりと良いプレーがあった反面
まだまだ練習しなければならない課題も多々ありました。
このチームが次のステップに進むためりも、本日見つかった課題をしっかりと反省し
次からの練習で克服できるように頑張ります。



そろそろ勧誘の季節がやってきます。
部員が多いにこしたことはありません。
バンバン入ってほしいです。
たくさん入ってもらえるように勧誘頑張ります。



コメント

地域清掃&学位授与式

 | Weblog
こんにちは。#52 大田恭介です。

3月20日中国新聞社さん主催の地域清掃に参加しました。

清掃の後には恒例の粕汁とおにぎりを頂きました。参加者全員でおいしく頂きました。

いつもご支援いただいているので、地域行事等に積極的に参加して少しでも恩返しができればと思います。

また、本日3月23日広島大学学位授与式がありました。
私が入部して3年間お世話になった先輩の卒業ということで寂しい気持ちもありましたが、これまでの思い出のせいか、コスプレをして気合の入った卒業生のおかげか、非常に楽しい時間を過ごせました。

一緒にフットボールができて本当に良かったです。
先輩を追い越せるように、そして今年こそ平和台制覇できるようチーム一丸となって精進していきます。
卒業生の皆さんご卒業おめでとうございます‼︎



コメント

中四国クリニック

 | Weblog
更新が遅くなってい、申し訳ございません。
#29 村上雄大です。
最近は寒さも和らいできて地面が凍るということがなくなり、また練習ではscrimmageが始まるなど楽しい時期になってきました。

先日、広大raccoonsは中四国クリニックに参加してきました。
クリニックの前半に行われたヘッズアップフットボールの講演会と実技ではより安全で強いタックルを行うための指導を教わりました。
ひとつひとつの動作を丁寧に学ぶことができました。

怪我をしないということは、うまくなるためにとても重要なのでこれからの練習でも意識していきたいと思います。
後半は全大学が混ざりそれぞれのpart練習に励みました。
私の参加したDBpartでは、バックペダルから始まり基本を中心に練習しました。自分のできていなかったことに気付けたり、また他大学の選手の技術を吸収したりととても充実した時間を過ごせたと思います。


大学での練習に学んだことを持ち帰り、試合に向けて頑張りたいと思います。


コメント

まご育フェス

 | Weblog
更新が非常に遅れまして申し訳ございません。
#2の佐藤です。
本日、ちゅピCOMふれあい・ひろしま・おのみち、メディア中国主催の「まご育フェス」にボランティアとして参加しました。
普段関わることのできないイベントのお手伝いということで、良い経験をさせていただきました。
自分はジバニャン バラエティーショーの担当をしたのですが、まぁ色々凄かったです。やはりジバニャンのリアルを見た時の衝撃は言葉にできません。
皆さま中国新聞のキャラクターである「ちゅーピー」とはいったい何をモデルに作られているでしょうか?



正解は鳩なのです。あひるにしか見えません。このことを本日学びました。


2月27日にRACCOONS総会が開かれました。先輩方から貴重なお話をたくさんいただきました。
これほど多くの方々に支えられて、今のRACCOONSは活動することができていることを改めて実感しました。
これからフットボールをしていくときにこのことを忘れずに活動していきたいです。

これからも応援、ご支援ともどもよろしくお願いします。
コメント