あらいぐま日記

広島大学アメリカンフットボール部ラクーンズの紹介です。

冬休みに入りました!

 | Weblog

こんばんは。#10谷口です。もうすっかり冬の様相で年末年始は大雪などで荒れ模様のようです。皆さん気を付けて年末年始をお過ごし下さい。

 

ラクーンズは先週の日曜日から冬休みオフに入りました。練習納めは、下級生による紅白戦を行いました。シーズン中はなかなかメージ等に入る機会が少なく、アメフトの楽しさを分かることが難しかったかもしれませんが、基礎練をひたむきに行っていた選手たちはこの紅白戦でそれぞれのポジションで活躍を見していました。

今の1年生、2年生がRaccoonsa 2015を鼓舞し、僕たち3年生が中心となり層の厚いチームを作るためにも、休みといえども自分たちでできるからだ作りや、頭の整理を行いアメフトへの理解を高めていきたいと思います。

話は変わりまして、自分は年末に実家に帰るのですが、去年はたった2週間の帰省で美味しい母の料理で8キロも増量に成功してしまったので、今年は気を付けて食事をしようと思います。

皆さんも健康には気を付けて、来年もラクーンズをどうぞよろしくお願いします。

それでは失礼します。

 

 

コメント

ショルダー到着!

 | Weblog

初めまして、1回生の#85猪野です。

冬の寒さもいよいよ厳しくなり、西条では先日、雪も積もりました。。なかなか厳しい天候の中ではありますが、今年のスローガンである「東海挑戦」に向けて、部員一人一人がはつらつと練習に励んでいます。

 

さてそんな中、QBクラブの池野さんが北グラウンドに立ち寄ってくださり、1回生のショルダーの採寸をしてくださいました。そしてなんと、その翌々日にはもう届けてくださいました!今までは部が管理しているショルダーを借りてアメフトをしていた私たち1回生ですが、やっと自分のショルダーを着て部活ができるということで、喜びでいっぱいです!!この喜びをエネルギーに変え、これからの部活も筋トレも飯トレも1回生らしく、元気にもりもりやっていこうと思います。

 

風邪やインフルエンザなども流行ってくるこの時期、体調管理もしっかりして、よい年末年始を迎えましょう('ω')ノ

では、この辺で失礼します。

コメント

中国新聞のクリスマス会

 | Weblog

こんにちは。#52大田恭介です。

新RACCOONSがスタートし、私は副キャプテンを務めることになりました。責任重大ですが、チームの目標を達成できるように頑張ります。

タイトルにあるように、12月7日いつもお世話になっている中国新聞社さん主催のクリスマスパーティーに参加させていただきました。留学生や地域の方も来られており、ゲームや出し物を楽しみながら交流を深めることができました。

料理はとても豪華で、韓国、中国、ベトナムなど様々な料理が並んでいました。特に印象に残ったのがキクラゲとタピオカの入ったベトナムのデザート・チェババとベトナムのサラダです。どちらも食べたことのない味で、貴重な体験となりました。

RACCOONSを応援、後押ししてくださる方々がいることのありがたさを実感できた一日でした。必ずやチームの勝利で恩返しします。

写真はパーティーの様子です。有名なキャラクターが子供たちにプレゼントを渡しています。微笑ましいですね

 次の投稿は猪野くんです。お楽しみに。

コメント

一日を大切に

 | Weblog

新四回の#21大久保です。

昨日西条では初雪が降り、気温も0度近くと、本格的な寒さを感じ始めました。

そんな中でもしっかりと練習していくのですが、主将が度々言っている「試合前の一日も今日の一日も同じ」という気持ちを一年を通して持って過ごしたいと思います。

今日でちょうど西南戦に敗北してから一か月となります。

四回生の抜けた穴は大きいですが幸いにもあのフィールドを体験した者も多く残っています。

これから西南に自分たちに足りなかったものを埋めていかなくてはなりません。

平和台まであと11か月。

自分たちが入学したのがこの前のように感じるくらい、時がたつのを早く感じています。

時間は多くはありませんが焦ることなく、一日一日を全力で過ごしたいと思います。

また、学生フットボールができるのもあと一年となりました。

思う存分楽しみます!

 

 

昨年からだいたい一週間おきにあらいぐま日記を更新してきましたが、今年も続けていこうと思います。

Facebookの方で更新のお知らせもしますのでよろしくお願いします。

 

 

コメント