あらいぐま日記

広島大学アメリカンフットボール部ラクーンズの紹介です。

もう今年もおわりですね。

 | Weblog
こんばんは、#28 小森です。




今回は、自己紹介をさせてもらいたいと思います。
今、RB/DBをやらせてもらっています。
僕は、去年の冬にこの部活に入りました。
入学後なにか運動をしたいなとは思っていたのですが、なかなか入れずにいました。
そんなときアメフトというスポーツを知りました。
いろんなポジションがあったので身体の小さい自分でもできるのではないかと思い、入部しました。
はじめはいろいろ覚えなくてはならず大変でしたが、
今では、ルールや基本的な部分がわかってきて、とてもアメフトが楽しくなってきました。
この部活に入ってよかったと思います。




ところで、明日でいよいよ今年もおわりですね。
みなさんは今年良い年になったでしょうか?
僕は夏合宿前から怪我をしてしまい、満足なシーズンをおくれませんでした。
来年こそは、満足のいくシーズンにしたいと思います。
今年あまり良くなかった方も良い年になった方も来年が良い年になることを願っています。


では、よいお年を。

コメント

今年もあと一週間です。

 | Weblog
こんばんは、#71の三宅です。




今年もあと1週間ですね。僕的には今年は結構楽しい1年でした。
大学も冬季休業に入り、西条の学生もずいぶん少なくなってきているように感じます。



さて、先日12月19日に今年のアメフト部としての練習が終わりました。
新チームになってからヒットにタックル、体力練に徹底的に打ち込んできて、基礎的な面でかなりレベルアップすることが
できたと感じています。
この長期休暇を利用して心身をリフレッシュするだけでなく、筋トレなどにも励み来年はさらにパワーアップしていこうと思います。



少し話は変わりますが、
この最後の練習でライン全員参加で1on1をやりました。
1on1は今回から参加という人もいましたが、今年最後ということもあり、みんな気合が入っていてかなり熱い1on1になりました。
目立っていた人は何人かいましたが特に秋シーズンもセンターとして活躍した1年の#74中島が無双しており、ほとんど全員に勝利していました。ちなみに僕も今回は負けてしまいました。
1年が強くなってうれしい反面このままではまずいとあせりを感じています。
来年も年明けの練習から1on1をやるつもりなのでそこでリベンジしたいと思います。
ラインは人数も増え、ひとりひとりの体も大きくなり、ポジションを争う上で激戦区になりつつあります。その中でチームを引っ張っていけるようにこれからの日々の練習をがんばっていきます。




そういえば今日はクリスマスイブですね。
皆さんはどうお過ごしですか?
ぼくは・・・・・。(泣)



来年もどうぞよろしくおねがいします。
コメント

年の瀬ですね

 | Weblog
こんばんは、#14の原です。

相変わらず西条の冬はとても寒いです。
早いもので、今年もあと半月ばかりとなりましたね。

さて、ずっと練習を続けてきましたが、今週の19日(木)の練習で練習納めをして三週間の正月休みに入ります。
みんな実家に帰省したり、西条でバイトしたり、思い思いの年末年始を計画していることでしょう。
僕も、実家に帰省するのを楽しみにしています!
でも休みの間でも楽しむばかりではなく、走ったり、筋トレしたり、アメフトの勉強をしたり等々、体が鈍らないようにしないといけませんね!


話は変わりますが、大学入試センター試験まで残り一か月になりました。
受験生にとっては勝負の冬ですね。
一年前のこの時期、僕も必死に勉強していたのですが、もともとアメフトに興味があった僕はこのあらいぐま日記を見ていました。
#88の二宮さんも言っていましたが、今こうしてブログを書けることがうれしくもあり、不思議な気もします。
僕みたいな受験生がいるかはわかりませんが、来年ラクーンズの一員になってくれる学生が一人でも多く合格してくれることを願います!

では、風邪に気を付けて、良い年末年始をお過ごしください。
コメント

中国新聞のクリスマス会に参加しました!!

 | Weblog
こんばんは。 #66岡田です。


今日は、いつもお世話になっている中国新聞で行われたクリスマス会の話をしようと思います。

クリスマス会は毎年恒例でアメフト部からは新4年が3人ほど参加しました。

僕も今年初めて参加させていただきましたが
他の参加団体のほとんどが海外からの留学生で良い異文化交流の場になりました。
中には「試合見に行きました!!」と話しかけてきてくれた人もいました。

また、料理もすごく豪華で様々な国の料理を食べました。
中国、台湾、韓国、カメルーンなどなど、、エスニックな料理がずらりとありました。

僕のおすすめはシンプルなフランスパンですね。
これがまたお酒によく合うんです(笑)




なんとミッキーマウスが子供たちにプレゼントをあげてました!!
子どもたちも大喜びです!

このミッキーの隣にいる人がいつもお世話になっている鈴木会長です。



 日ごろ練習してるときはあまり感じられる場面は少ないですが、クリスマス会などのイベント事に参加させてもらって、ラクーンズは地域の人にも応援して、支えてもらっているチームなんだと再確認することができました。


この人たちに恩返しをするためにも日々の練習を頑張っていきます!!


それでは今日はこの辺で失礼します。

コメント

初めまして

 | Weblog
OBの方々初めまして

RB#2 佐藤です

自分は広島大学の法学部夜間主コースに在籍しているため普段の練習も現在週に一回しか行けない現状にあります。
高校生活三年間をアメフトですごし大学生になりまたアメフトをして今年で4年目になります。
4年目だからと言って高校の時とは違うポジションを経験して日々新たな気持ちでやっているんですが…、ボールポジションになるには技術面、フィジカル、スピードと足りないことだらけで苦労しています。

オフシーズンで練習が週一なのでその一回のアメフトが楽しくて楽しくて仕方ありません。夏休みの練習は暑くしんどく、いやになることもありましたがこうしてアメフト楽しめる自分がいることを認識しこれからも頑張っていこうと思います。

最後に今年の関西リーグの試合が「RTV」というサイトで見ることができます。練習ができなくても試合を見て目と頭だけでもほかの部員を超えていきたいと思っています。
コメント