あらいぐま日記

広島大学アメリカンフットボール部ラクーンズの紹介です。

テスト期間

 | Weblog

こんにちは。三回生RB#33 宮井です。
イノシシと出会ったら高いところに逃げろとよく言われますが、実はイノシシは助走なしで約1.2mの高さを飛ぶことが出来ます。
1.2m以上の高台はどこにでもあるわけではありません。もし、イノシシと出会ったときは、後ずさりをしながらゆっくりと逃げるか、思い切って威嚇するのが良いそうです。イノシシが自分より大きいと判断してくれれば逃げていくみたいです。是非、試してみてください。

さて、世間は受験シーズン真っ只中ですが、私たちも現在テスト期間に入っております。
部活があるからと学業を疎かにすることはできません。
「いい選手である前に、いい学生であれ」
私が中学生の頃、顧問の先生に口酸っぱく言われた言葉です。
ラクーンズの部員一同、よい生徒であり、よい選手となることを目指し、日々取り組んでいこうと思っています。
とは言っても勉強があるからとトレーニングをしないわけにもいきません。
トレーニングルームでは、#28萩原君が、全てのトレーニングおいて私に勝つと、生意気にも宣言していました。

 

まだまだ発展途上ではありますが、秋シーズン、DBには見えない圧倒的な体格での彼の活躍を期待していてください。
きっとイノシシも逃げていくことでしょう。

 

最後になりましたが、まだまだ寒い日が続いております。

体には十分に気を付け、お過ごし下さい。

コメント

2019シーズンに向けて

 | Weblog

こんにちは。二回生の#91河合です。

 

センター試験を終えて、受験生の皆さんはひと段落ついているころだと思います。残りあと少しの期間、自分を信じて頑張って下さい。応援しています。

 

話は変わりますが、年明けに箱根駅伝があり、東海大学が下馬評を覆し、史上最強と呼ばれた青山学院大学の五連覇を阻止して優勝しました。またラグビーの大学選手権では、天理大学が初優勝こそ逃したものの、準決勝で大会九連覇中の帝京大学に勝利しました。僕はこの試合を見て、自然と熱くなったことを覚えています。

 

僕らは去年中四国で三位という成績で、決して納得のいく結果ではありませんでした。しかし、見方を変えれば、彼らのように下克上のチャンスであるともいえます。今度は、自分たちの勝利で熱くなりたいです。そのためにも、個人として更なる成長を遂げて、今年はイノシシのごとく中四国優勝、またその先の目標に向かって一直線に突き進んでいきます。

 

まだまだ寒い日が続きますが、インフルエンザも流行しているので、皆様お体にはお気を付けください。

コメント

新年最初の練習

 | Weblog

こんにちは。3年#10の前田です。

 

年末年始で実家に帰省したり、親戚に挨拶をしてきたりとリラックスした時間を過ごしました。中学・高校の友人とも会い、懐かしい思い出話ができてよかったです。

 

さて、先日2019年初めての練習がありました。帰省中に一般人と会うことが多かった分、久しぶりにアメフト部員と会うとその体格に改めて驚くことがありました。冬のトレーニング期間も後半に差し掛かり、体が大きくなっている部員が多いです。

 

申し遅れましたが、私前田はクォーターバックのポジションであり、Raccoons2019からオフェンスリーダーを務めることになりました。

昨シーズンは中四国リーグ3位という結果に終わってしまい、その原因にはオフェンスの得点力不足という部分がありました。

その反省から今シーズンはしっかりと得点できるオフェンスユニットを作ります。ラン・パスともに中四国を圧倒できるものにして、悲願の優勝を果たしたいと思います。

 

長くなってしまいましたが、本年もラクーンズのご支援ご声援のほどよろしくお願い致します。


コメント

新年のご挨拶

 | Weblog

あけましておめでとうございます。三回生の#15 岡本 祐典です。

皆様、年末年始をどのようにお過ごしでしょうか。私は久々の実家でゆっくりと過ごしています。個人的な話になるのですが、私は前々回のこのブログで#72 岡本 博瑛によって少し紹介されており、その際に、私の父と彼の名前が「岡本 ひろあき」で偶然にも同じであるということが紹介されていました。(気になった方はぜひ前々回のブログをご覧になって下さい!) これを見た私の父は大変喜んでおり、私が帰省した際に、「あのブログはなかなか良かった。」と嬉しそうに話していました。私は父の様子を見て、私たちのブログは自分たちが思っている以上に読まれていて、投稿を楽しみに待っている人がたくさんいるんだなと改めて感じることができました。

さて、新年を迎え、私たちRACOONSも新たなRACOONS2019となりました。昨シーズンはトーナメント初戦敗退という悔しい結果に終わり、目標を達成することが出来ませんでした。今年は目標である「中四国圧倒」を達成し、中四国大会優勝のその先に進むことが出来るよう、チーム一丸となって全力で活動していきます。私自身もチームの最上級生として下級生を引っ張っていけるように成長してみせます。どうぞ、これからもRACOONSのご支援の程宜しくお願いします。

これから気温もどんどん下がり、一層冷え込みも厳しくなってくると思いますが、皆様、体調に気をつけてお過ごし下さい。それでは、今年もどうぞRACOONSを宜しくお願いします!

コメント