あらいぐま日記

広島大学アメリカンフットボール部ラクーンズの紹介です。

卒業式と合同練習

 | Weblog
こんばんは。2年の江口です。

3月23日木曜日に広島大学学位授与式がありました。今年も4年生をお祝いしに会場に行き、胴上げをしました。



偉大な先輩方の卒業を目にして、より一層頑張らないといけないなと感じました。先輩方の抜けた穴を埋められるよう日々精進して行きたいと思います。



そして26日の日曜日に鳥取大学さんとの合同練習を行いました。普段できないような練習がたくさんできて、とても良い、収穫のある練習となりました。この合同練習で出た課題を次の山口大学さんとの合同練習までに修正し、さらにレベルアップして行きたいと思います。

コメント

クリニックと清掃活動

 | Weblog
こんにちは。
1年#57為広です。

暖かい日もしばしばみられ、春を感じられる日も増えてきましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

先週の土曜と日曜日は中四国クリニックに参加してきました。Panasonicさんとアサヒ飲料さんの練習に参加して2日間たくさんの指導をしていただきました。新しい考えや技術を教わり成長を感じれることができました。この2日間で教わったことを試合で勝つために毎日の練習に活かしていきたいです。


今日は中国新聞主催の清掃活動に参加してきました。西条駅前を中心にタバコの吸殻などを含めたくさんのゴミ拾いをしてきました。こういったボランティア活動はよりraccoonsに関心を向けてもらうために必要な活動だと感じました。清掃活動が終わると粕汁とおむすびをいただき部員一同で美味しくいただきました。とても美味しかったです。
コメント

春シーズンスタート

 | Weblog
こんにちは。
この春から4年生になるMGRの大山です。

3月も半ばになり暖かい日も増えてきましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか⁇

部としては3月1日より春シーズンがスタートし、今年のスローガンである打倒九州を果たすため、一生懸命練習に取り組んでいます。





オフシーズンは体づくりをメインに部活を行ってきましたが、先日からは本格的な合わせの練習も始まり、より気の引き締まった練習ができているように感じます。
MGRとしてもこれから怪我が増えてくる時期に入るので、気合を入れ直して部活に臨んでいこうと思います。


近々春シーズンの試合日程がホームページに掲載されると思いますので、都合のよい方はぜひ応援に来ていただければと思います。

コメント