あらいぐま日記

広島大学アメリカンフットボール部ラクーンズの紹介です。

RACCOONSの近況

 | Weblog
どうも#51草野です!!
ついに1月も今週までとなり広島大学ではいよいよ明日から期末試験期間に突入します。
そのためRACCOONSの活動も現在は各パートでの基礎練習、個人でのトレーニングが中心になっています。
少ない練習時間ですが春に向けみな集中して取り組んでいます。
もちろん学生の本分である勉強にもきっと集中して取り組んでいることだと思います。


いまいち書く内容が思いつかないので最近のRACCOONSメンバーの写真を数枚載せました。
パート練後に撮った写真と、先週部員に普段の部活では見せないアーティストとしての一面を見せてくれた#112の写真です。

コメント

新年会

 | Weblog
 こんにちは。初めまして#69松本直之です。
 西条はまた寒さが戻ってきて最近雪も時々降ります。


 タイトルにあるように昨日、肉のますゐさんで、新年会を行いました。すき焼きがとっても美味しかったです。
 
 毎年恒例の1年生による芸出しもありました。私たち1年生は先輩方の前で芸をするということでとっても緊張しましたが、ほとんどのネタがウケたので1年生はホッとしています。
 投票の結果なんと、1年生のお笑い担当である#85を抑えて私#69と#16のコンビ(下の画像)が1位になりました。これからも笑いのセンスを磨いていきたいと思います。


 まだまだ寒いので皆さん、風邪などには気をつけてお過ごしください。
 

 それでは失礼します。


 
コメント (1)

2015年が始まりました。

 | Weblog
あけましておめでとうございます。♯49坊寺です。年が明けてからは年末ほぼ毎日感じていた厳しい寒さが影を潜め、昼間は暖かいとは言えないまでも過ごしやすい気候を保っている西条です。しかしまたいつ雪が積もるのかと考えるとまだまだ油断できません。加えて部内でも数人がインフルエンザにかかってしまったということで体調管理には十分気を付けていきたいところですね。

さて、先日1月8日には2015年1発目の練習を行いました。成人式等があるため西条に残っているメンバーでの練習になりましたがstrength leader♯88の下、各々フィジカルアップを目指してトレーニングに励んでいました。





九州、東海のチームと渡り合うにはこの時期のトレーニングがとても重要なものになってきます。今すぐに効果が現れるものではないのでモチベーションを保つのは難しいかもしれませんが、新チーム発足時から主将が言っている、「試合前の1日もこの時期の1日も同じ1日」という言葉を肝に命じて日々精進していきましょう。

最後になりましたが、このブログを見てくださっているOB,OG並びにRACCOONS関係者の皆様、2015年も広島大学RACCOONSの応援をよろしくお願いいたします。
コメント

年末の餅つき

 | Weblog

あけましておめでとうございます。
#88二宮です。

年は変わってしまいましたが、先日12月28日に
三年生5人で西条の老人ホームを訪れて餅つきをしました。

実際に餅を杵でつくのは初めてでありいい経験ができました。
参加していた子供達もとても楽しそうでした。

中国新聞の方も取材に来られていて、翌日の記事に取り上げていた
だいておりました。


餅つきが終わった後は、きな粉餅やおしるこを出してもらい
みんなで美味しくいただきました。
お持ち帰り用の餅もたくさんいただきました!

2015年度も地域の行事にどんどん参加していきたいです。



#88二宮
コメント