あらいぐま日記

広島大学アメリカンフットボール部ラクーンズの紹介です。

西南学院大学戦にむけて

 | Weblog
こんばんは。#28 小森です。

最近暑くなってきて、急な気温の変化に体調を崩す人が出てきました。就活も忙しくなってくるので体調管理には気をつけていきたいです。みなさんも気をつけて下さい。


今週もタッチフットを行いました。先週よりも人数は減りましたが、班活や学部のキャンプなどの忙しい合間をぬってきてくれてうれしいです。また、ノリがいい子が多くて選手も楽しくタッチフットをすることができています。これからも勧誘をがんばっていきたいです。


来週はいよいよ西南学院大学との試合です。去年負けて悔しい思いをしました。今年はその悔しさをバネに練習をしてきました。今年もけが人が多く西南学院大学戦に万全な状態では臨むことができませんが、勝てるように努力はしてきました。去年のリベンジをし、さらに春の初戦ということで勝って勢いをつけることができたら1番いいと思います。また、初戦なのでいろいろな課題も出てくるとは思うので、秋につながるいい試合にしたいと思います。
コメント

合同練習

 | Weblog
初めまして、新2年の#24竹濱です。最近は西条も暖かくなりすごしやすくなってきました。桜が散り始めて少し寂しくも感じます。

さて、先週に引き続き今週の水曜日もタッチフットを行いました。30人ほど新入生が来てくれました。そのうち半分ほどは女の子で驚きました。マネージャーにはいつも支えられているのでたくさんマネージャーがはいってくれることはうれしいことですね。

また18日には山口大学さんと合同練習を行いました。最近怪我人も増え十分な練習が出来ないこともありましたが、山口大学の皆さんのおかげで充実した練習を行うことができました。それぞれの課題も出てきたので、これからの練習で1つずつ課題を克服していこうと思います。山口大学の皆さんありがとうございました。

やはり人数が多いということはいいことですね。勧誘に更に力を入れていこうと思います。新入生の皆さん、北グラウンドで待ってます。是非足を運んでください。

そして5月2日には西南学院大学との試合があります。2週間とは長いようで短いです。リベンジを果たせるよう1日の短い練習時間の中で集中して頑張っていきます。
コメント

タッチフット&ご飯会をしました!!

 | Weblog

こんにちは!新3年になった#74中島です。春休みが終わり、新年度の講義が始まりました。総合科学部棟周辺には沢山の新入生が講義に向かう姿が見受けられます。僕も大学に入った時を思い出して、初心に帰り、フットボールも勉強も頑張っていきたいと思う今日この頃です。

勧誘シーズンが始まり、毎年恒例となっているタッチフット&ご飯会を開催しました。、約40人の1年生が参加をしてくれて、ここ最近では最大の参加人数となりました。早速入部を決めてくれた1年生も出てきました。やはり部員が増えていくことはとても嬉しいですね!!まだまだ毎週水曜日にタッチフット&ご飯会をするので奮ってご参加ください。一度来てくれた人でも大歓迎なので、何度でも来てくださいね!笑

また4月18日には山口大学さんと合同練習が行われます。タッチフットでは物足りないと思った方は、是非練習を見に来てください。やはりフットボールの醍醐味は激しいヒットです。男なら必ず熱くなれる素晴らしいスポーツです。新入生のみなさんはこの記事を見たら是非北グラウンドに足を運んでみてくださいね!!

では、この辺で失礼します。

コメント

新年度スタート!

 | Weblog

 

近頃随分と暖かくなって喜んでいる隙に今年も日焼けに襲われてしまいました、新四年生#112です。

暖かくなったと思えば雨が続く日々で私たち部活生にとっても新入生にとってもちょっぴり憂鬱ですね。

4/3の入学式も雨模様で会場に向かうのも一苦労だったのですが、写真のように素敵な笑顔を振りまいて勧誘してきました!

美容院でかわいくしてもらった髪が雨で濡れてしまっても誰より笑顔で新入生と話している#111などを見ていると、かわいいなぁと思ったり歳とったなぁと思ったり…

 

MGRの私たち含めアメフト部は雨なんて慣れっこな訳ですが、スーツ姿の新入生は辛かっただろうなぁと思います。それでもたくさんの新入生がアメフト部毎年恒例の焼肉に来てくれて、雨で落ちてしまった気分もすっかり楽しくなりました。

若々しい子のパワーは大きいですね。

 

私自身1年の入学式で焼肉に連れていってもらって、アメフト部の存在を知りました。当時アメフトという競技を見たことさえなかった私がこうしてアメフト部にいられるのはあの時アメフト部に勧誘してもらったからです。

 

新入生は色々な部活、サークルから勧誘の嵐でちょっと嫌気がさすかもしれません。

でも、全てが出会いだと思って勧誘されるがままたくさんの部活、サークルを訪ねてみてほしいなぁと思います。

多くのことにチャレンジできるのは若いうちの特権ですね!

 

さて、学生生活残り1年をきった私はチャレンジよりも堅実に勉強しなくてはなりません。

コメント