あらいぐま日記

広島大学アメリカンフットボール部ラクーンズの紹介です。

タッチフット大会

 | Weblog
こんばんは!

#78野村です



先日、新入生とタッチフット大会を行いました


今回は7人の新入生が来てくれたため、1チーム7人で4シリーズの試合を行いました



両チームとも新入生がQBをやることになって、パス通るかなーとか思ってたのですが・・・



そんな考えは見当違いでした


ロングパスはポンポン通るわ、ランはロングゲインするわ


インターセプトも両チーム一回ずつして


最終スコアは3対3


ほぼ毎シリーズ点数の入る超白熱した試合展開でした!



いやー燃えましたね


僕は外から見てるだけでしたが、それでもメッチャ楽しかったです笑


参加した新入生、現役はもっと楽しんでくれたんじゃなかろうかと思います!



最後に記念撮影もしました



#5は手を触れずに額を広げる超能力を身に付けたようです




アメフト部は、まだまだ新入生大歓迎中です!


もしも興味のある人がいたら


昼休みに総食前の広場にいる部員に是非声をかけてみて下さい!


北グラに来てみて下さい!


ビラに載ってるアドレスにメールしてみて下さい!



待ってます!


コメント (2)

差し入れをいただきました!!

 | Weblog
こんにちわ!コーチの佐藤です。

先日、ヤマザキパンに就職した#1から差し入れのパンが届きました!!




山崎パンの新商品をみんなで美味しく食べたのですが、写真でパンを頬張っているH.Cは
「もっと調理パンを寄越せ!」とか「試合の日にも送ってこい!」といろいろ言っていました。

今日も新納さんは元気です。


愛場、ありがとう。
これからも愛場パン待ってるから



また昨日は冨永さんからも豆乳+野菜ジュースとバナナの差し入れをいただきました!!

これは体力回復効果のあるメニューだそうです。

冨永さんには今年、SAQやランメニューを考えていただいていて、
部員全員が「昨年より体力が上がった」と言っています。

今回は体のケアの面まで配慮していただきありがとうございます!


明後日は九大戦です。
期待に良い結果で応えられるようにコーチと現役、共に頑張ります!!


                                     佐藤

コメント (2)

神大合宿

 | Weblog
どうも、#20 前田です。

先日の3、4日と神戸大学で合同合宿を行いました。

初めて体験する関西一部リーグのチームの凄さを、実感することができました。

初日は広島大学が神戸大学の練習に参加する形式になり、2日目は王子スタジアムで神戸大のJV VS 広島大と神戸大の混成チームで試合をしました。 
試合は敗れてしまいましたが、関西のレベルを肌で感じとるいい機会となりました。
また、九大前に試合ができ、なかなか実践形式の練習ができないチーム、試合経験の少ない2年生にとって非常にいい経験となりました。

今回の合宿を支えてくださった、連盟の方々、ならび関係者の皆様、本当にありがとうございました。

合宿で学んだことを生かし、九大戦まで、残り1週間、頑張っていきます!


 
コメント