あらいぐま日記

広島大学アメリカンフットボール部ラクーンズの紹介です。

島根戦と愛媛戦について

 | Weblog

最近すっかり寒くなりましたね。みなさん体調は崩されていませんでしょうか?マネージャー3年の島田です。投稿が遅れてしまい申し訳ありません。

9/23にリーグ3回戦目の島根戦、10/7にトーナメント1回戦目の愛媛戦が行われました。結果としては、島根戦は13-8で勝利いたしました。マネージャー3年目ですが初めて島根大学に勝利でき、本当にうれしかったです。

そして愛媛線は0-7で敗北しました。そのため決勝トーナメント進出とはなりませんでした。これもまた3年間のマネージャー生活の中で初めての経験となりました。本当に悔しかったです。2試合ともたくさんの方々が応援に来てくださり感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

この結果に対しみんな思うことは様々だと思いますが、自分は引き続き選手たちが必ず勝利に導いてくれると信じてマネージャー業務に励んでいこうと思います。そして最後まで4年生についていこうと思います。次に行われる島根大学との3位決定戦も必ず勝ってくれると信じています。また信じるだけでなく自分もマネージャーとしてチームの一員としてどのように勝利に貢献できるか考え、一回一回の練習を大切にしようと思います。

3位決定戦は10/21 11:30kickoffです。どうか最後までラクーンズの勝利を信じ、応援をよろしくお願いいたします。

コメント

スイカ割り&島根大学戦に向けて

 | Weblog

こんにちは、#66北口滉大です。

少し寒くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?

 

先週の土曜日に、いつも応援していただいている方々に頂いたスイカでスイカ割りを行いました。

夏休みにシーズンインしてから続いてきた、長く厳しい練習の束の間の息抜きということで、部員全員で思いっきり楽しむことが出来ました。

 

 

 

 

話は変わりますが、9月23日に中四国リーグ第3節、対島根大学戦があります。

リーグ制覇に向けて、非常に重要な一戦です。

勝利出来るように、全力を尽くしますので、これまで同様応援のほど宜しくお願い致します。

 

 

 

コメント

vs 高知大学

 | Weblog

こんにちは、#55 今村 悠希です。

九月になり、朝晩が肌寒いと感じる日も増えてきましたね。

体調に気を付けてお過ごし下さい。

 

先週の土曜日、リーグ戦二試合目 vs 高知大学がありました。

#87 岡野、#91 河合がパスからの2TD、#22 岩下さんがランでのTDがあり、

結果は25-7で勝利しました。

雨の中ではありましたが、たくさんの応援の方々にお越しいただき、本当にありがとうございました。

 

自分個人としてはシーズン最後までチームの一員として、精一杯頑張っていきたいと思います。

とりあえず、早く怪我から復帰するようにしたいと思います。

 

それでは

 

コメント

高知大学戦に向けて

 | Weblog

 

こんにちは

#4坂本です。

 

9月に入ってもまだ残暑が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

 

私たちは、週末の高知大学戦に向けて

前回の愛媛戦での課題を各々が克服しようと、練習に励んでいます。

 

練習後には怪我予防、疲労軽減のためのアイシングを積極的に取り入れて練習の質を高められるよう取り組んでいます。


 

 

 

 

写真は練習後のアイシングの様子です。

 

次節の高知大学戦は981430分キックオフです。

応援よろしくお願いします。

コメント

秋季リーグvs愛媛戦

 | Weblog
こんにちは。#67の丸岡です。
8月25(土)中四国秋季リーグ第1戦である愛媛大学との試合が広島広域公園第2球技場でありました。


前半終了時は0-0と点数が動きませんでしたが、#52藤のファンブルリカバーからのTD、#24渡辺のインターセプト、#33宮井の鮮やかなラン#22岩下の力強いランなど素晴らしいPlayが見られました。


結果は27-0と勝利しましたが、内容に課題の残る試合となりました。次の試合の2週間後までに修正していけるよう練習したいと思います。


2枚目の写真は谷寿晴さんが撮影してくださった写真です。
コメント

試験期間

 | Weblog

こんにちは、3年,#78永井です。

 

8月に入りとても夏らしい日が続いていますが皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

タイトルにもある通り、私たちRaccoonsは現在試験期間真っ只中です。

試験期間のため、平常のような練習はしておりませんが、少ない時間でもパートでの練習や筋トレに取り組み、少しでも強くなろうと頑張っております。

その中でもやはり、一年生の成長は目を見張るものがあり、秋の戦力としての期待が高まっています。

とはいえ、学生の本分は勉強ですので、この期間は勉強に集中し、試験に向け努力をしていきたいと思います。

 

試験期間が終れば、いよいよシーズンの開幕が待っています。

良い成績を収め、心置きなく夏休みの間アメフトに取り組んでいきたいと思います。

失礼します。

コメント

夏のシーズンになりました!

 | Weblog

こんにちは。

2年生マネージャーの北原です。

梅雨が明けてから、毎日とても暑い日が続きますが皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私も水分をしっかりとり熱中症などには気をつけていきたいです。

 

夏シーズン前のオフが終わり、今日から練習がスタートしました!

朝は涼しくても練習が始まる時間になるとすでに気温も上がっているので

とても暑い中の練習となりました。

練習後にはもう選手達の顔が真っ赤に日に焼けていました(・_・;

ドリンクや貯めておいた水などがすぐにお湯のようにあったかくなってしまっていたので選手達が熱中症などならないためにも管理を頑張りたいと思いました。

今年の夏は猛暑が続くので特に熱中症対策に力をいれて、もうすぐすれば夏合宿も始まるのでしっかりと体力をつけていきたいと思います!

 

また、今日は新たに1人の選手が入部を決めてくれました!

今年はこれで選手が13人とマネージャーが4人となり非常に多くの1年生が入ってきてくれてとても嬉しく思います。

これから全員でしっかりと夏を乗り越えてシーズンに向けて頑張っていきます!

コメント

新入生紹介part5

 | Weblog

こんにちは!

今回はMGRの紹介をします!

今年はなんと4人の1年生がマネージャーとして

Raccoonsの一員となってくれました!

 

1人目は#113 池上こまちです。

本当の身長はなかなか明かしてくれませんが

小さくてサイズ感がとてもかわいらしいです!

おっちょこちょいな一面も持ち合わせており癒されることが多いのですが

重たいドリンクもしっかりと運び、仕事をこなしてくれています。

これから、選手のサポートをしっかり頑張ってくれることでしょう=(^.^)=

 

2人目は#114三好凜です。

 彼女はとても色白でマネージャーの私からしても羨ましいほどです!(笑)

一見おっとりとしているように見えますが着々と仕事を覚えて

選手のサポートもとても頑張ってくれています。

こまちちゃんとの会話からRaccoonns愛がとても伝わってきます(o^^o)

 

3人目は#116遠藤瑞希です。 

彼女は毎回どんな些細なことでもメモをとり、

仕事を早く覚えようととても熱心です!

また気遣いが素晴らしく自分から率先して動いてくれるので

マネージャーとしての才能がさっそく見えてきています!

これからの活躍にも期待大です(^ ^)

 

4人目は#118田島冴衣です。

彼女はまだミステリアスで物静かな部分もありますが

マネージャー業はどんどんと覚えてきて

1人でも仕事を熱心に頑張ってくれています!

まだまだマネージャーとして成長してくれるので

これからの成長にも期待できますね(^-^)v

 

これからの成長と活躍がとても楽しみ子達がたくさん

入ってくれました。

マネージャーの人数も増え活気がさらに増したので

全員で選手のサポートを頑張っていこうとおもいます!

コメント

新入生紹介Part4

 | Weblog

今回は新入生のQBを紹介していきたいと思います!

そして今年のQBはこちら!

#12   松浦和哉   です!

彼はなんといっても高校時代ボクシングをしていたスーパーアスリートなんです!

その鍛え上げられた動体視力からかSkeletonやScrimmageではKey Readが上手く、しっかりボールを投げ込むことができます。

また、非常に真面目な面もありよく自主練に励んでいます。まさにQB向きですね!

 

今回のフレッシュマンボウルは中止となってしまいましたが、これから夏以降に実力を存分に発揮してほしいです!

コメント

新入生紹介 part3

 | Weblog

皆さんこんばんは!

新入生紹介 part3 やっていきたいと思います。


#54 川上 勇二 (OL/LB)

 

彼は元々QBを目指していたこともあり、スローイングも出来るラクーンズ新入生1,2を争うユーティリティープレイヤーである。

飲み込みも早くヒット、タックル、OLヒットをも卒なくこなす。

これからの彼の活躍をぜひとも期待してほしいところだ。

余談だが、今年の工四メンバーは彼が入部させたと言っても過言ではない。

 

 

#59 島田 修弥 (OL/DL)

彼は高校ではボート部所属である。

鍛え上げられたその強靭な肉体でこれからの数々の荒波を切り開いてくれるだろう。

また、彼の温厚な人柄はチームの癒しでもある。

 

 

#73 片山 諒哉 (OL/DL)

剣道界から移籍してきた新星。

ライン界には珍しいビジュアルの持ち主である。

彼は非常に努力家であり、密かな努力の結果、既にパスプロのセットアップの速さでは、上級生に勝るほどだとか。

今のままの向上心で、これから一歩一歩成長して行ってほしいものだ。

 

 

#77 西原 平修 (OL/DL)

彼は大阪から来た期待のラインマンである。

身長はRaccoons1,2を争い、野球で培った運動神経を持つ。

またポジティブな考え方の持ち主であり、公私ともに充実している彼を羨む声も少なくないとか。

彼の熱いプレーは背番号通りチームに幸運をもたらすだろう。

 

 

#79 手塚 悠 (OL/DL)

彼の強みはなんと言っても野球で鍛えられた体格だろう。

トレーニングにも熱心に励む努力家でもあり、将来的にはセンターに申し分ない体格を手に入れてくれるはずである。

運動神経も非常に良くスローイング、キャッチ共に優れていたが、QB・TEを仲間に託し、ラインマンとして大活躍を目指してくれるはずだ。

 

 

#89 安藤 武史 (TE/LB)

野球部出身の彼はボールセンスがずば抜けており、とにかくボールを落とさない。

また、時々現れる彼の良く言えば素直な、悪く言えば少し抜けている部分を先輩からいじられている場面がたびたび見かけられる。

そんな彼のフレッシュマンでの魅せるプレーに、我々は沸かせられること間違いないだろう。

 

 

 

コメント