goo

讃岐うどん

高松市に来た目的その一





旅行先を考えていたときに思うことは、何処に行きたい? 何が見たい? 何を食べたい? どうやって行こうか? 移動は何が最適か?
と、いろいろ考えてきました。

日程は一泊二日の中でついた先での時間が有効に使える場所を考えた。
スケジュールを考えたのは全部妻なんですけどね・・・。
僕はそれでよいよって返事で決まりました。

初めての四国は高松市に到着。
こちらを選んだ理由の一つは、うどんを食べたい。
腰があり実にうまいうどんを是非地元で食べたい。

駅周辺の商店街を見て回りながら店を探すのがいつものスタイル。あらかじめの調査は出来るだけ控えたい。

その土地の空気を吸いながら腹の具合を考えて店に入る。
注文したのはぶっ掛けの冷たいもの。
数分で食べきってしまう、
どんぶり物はいっきに行くこと!

やはりうまかった。

また続く・・・





*目的その一達成・・・・うどんを食べた。

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ←クリックお願い
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 四国へ行く 栗林公園 »
 
コメント
 
 
 
おかえりなさい! (bcnberlin)
2009-09-15 15:00:10
 おかえりなさい。
本場のうどん、とてもおいしそうです!

 私は四国に行ったことがないので、maさんのブログでバーチャル旅をさせていただこうと思います。
 更新、楽しみにしてますね!
 
 
 
bcnberlinさまへ (ma)
2009-09-16 09:08:36
そう言って頂くと少し照れくさいですが、ただいまです。
とんぼ返り見たいな旅行でしたがいろいろ見て回ることが出来ました。
ご紹介?っていうほどの中身はないですが・・・・日記なので・・・・筆不精ですが少しずつしていきますね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。