goo

色々つける、つける

子供たちを迎えに行くときは、雨が降っていない限り自転車で行きます。昭和の実用車であるミヤタワーカーが荷台も大きくて丈夫で使いやすい。子供はよく観察をしている。僕の自転車につけている、回転ベル、縦ベルとも言いますがこのベルの音色が良いという。すると下の息子が僕の自転車にもつけたい。でも縦ベルは今は作られていなくてオークションなどでは3.500~7.000-という値段で取引されている。ちょっと無理なので僕の予備のコレクションから新しいベルを付けてあげた。

回転式ではないがピカピカの新品ストックは東京ベル。

お姉ちゃんの自転車にはボトルホルダーの取り付け受けがフレームに備えてあるので着けてあげる。

息子の自転車にはないのでハンドルパイプを活用し装着。

ついでに、

泥除けもつける。

後ろの泥除けはうまくできずに今後の作業とする。固定プレートを自作しないと付かない。これはまた次回の工作にしよう。
スクーターのサイドスタンド装着の日の夕方の作業でした。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 適正サイズは大事   
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。