goo

フェンスの進み具合

フェンスの工事終了の目標は梅雨前なのです。でもまだまだ先が見えないですが昨日は基礎から立ち上げたアルミの柱に骨組みとなる角材の固定を始めました。全体像は写真ほどの長さです・・・店の裏の東から南側へ始めました。






この角材を横に固定して骨組みとし、そこに杉板を取り付けていきます。

この作業の工程は自分ひとりでは出来ないので指導並びに助っ人の頼もしいお二人に来ていただきました。角材固定用の金物が足りなくなってきたので2時30分で終了しました。まぁ~ざっと三人がかりで一日でこのぐらいの進行なので先は長いです。

夕方は足りなくなった金物の調達に行きましたが、移動中に見かける桜はもう終わりに向かっていました。











コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 桜のスモーク... GW発送のご案内 »
 
コメント
 
 
 
角材の保護 (中倉 伸)
2019-04-18 18:09:50
私の家のウッドデッキで経験したのですが、杉板を取り付ける角材は防水性のあるものをかぶせて水が触れないようにした方がよいと思います。私は太めのホースを裂いてかぶせました。耐久性が格段に向上します。
やらない場合は杉板より角材が先に腐ってのちのちのメンテがとても大変になります。ご検討の程を。
 
 
 
コメントありがとうございます (コルドバ店主)
2019-04-19 10:40:33
昨日は休みで杉板の取り付けを開始しました。
また詳しく教えてください。


 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。