goo

息が切れる暑さ

台風が過ぎ去りまた残暑が厳しさを増す。これでもかという暑さです。昨日からは思い出したかのように、ツクツクボウシが鳴き始めました。これはこれで夏の終わりを感じるので良いのかな。つくつくぼうしは俺の出番なのかと言わんばかりに慌てたような鳴き方に感じます。しばらくは安定した残暑になるようです。

昨日は随分と久しぶりにアンティークミルを一台仕上げ、販売体制を準備いたしました。
ここ数日の暑さなのでコーヒーを飲むにも気合が必要、と言いましてもほっとできる安堵感はコーヒーでなければ得られません。今月の産地紹介豆である「コスタリカ・タラス」は先月に続いて巣少し軽めの仕上げとしておりますが、柔らかで滑らかな味わいは大変おいしいです。酸味が強いわけではなく、穏やかな甘みがあります。

夏場限定で水出し珈琲の仕込みをしておりますがもうそろそろ終わりになるかもしれません。まだしっかりとした味わいの水出し珈琲をお試しになっていない方はお早めにどうぞ。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« アンティーク...   
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。