goo

スーパーへ買出し

今年で44年目のフジ 青空号


食材が少なくなれば近くのドンキへ散歩のついでに行きますが、基本は休みの日に買出しをします。その時には決まって自転車です。積載能力がそれほど必要でないときには、サドルバックとフロントバックをつけてあるランドナーで行きますが、今週はかみさんからの要望で豆乳を買ってきてほしいと言うことなのでサイドバックが備えられている自転車になりました。

毎日子供たちを送って行くときの自転車なので、チャイルドトレーラーから外しての作業が必要になります。でも簡単なので1分あれば準備が出来ます。



豆乳1Lが6個で1ケースになりますがこれを2ケース。これが大変重くはなりますが自転車であれば以外に軽く走れます。

買い出してきたものリスト
1.豆乳 1Lx12
2.卵 10コx2
3.トマト 7個入りx1
4.夕食用の鶏ひき肉 小さめ4パック
5.もやし、チンゲンサイ、こまつな

以上

これぐらいの買い物であれば、リアサイドバック左右、フロントバックで大丈夫です。
自分的にはスーパーから出てからの荷造りなどは、いつか行けるかもしれないツーリングの予行練習という気持ちで、家までの短い道のりを楽しんでいます。

午前中は車のオイル交換をしていました。その様子は別のブログに書いています。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« バリのコーヒー ミニクーパー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。