goo

階段の施工

大工さんの手際の良い作業は早いですね。先日、棟梁が造作をして作っていた階段ですがもう施工されていました。

階段の下が店の厨房になります。少しロスとなる場所が出来てしまいますが僕ひとりが入る厨房なのでそれほど窮屈さは感じないと思います。階段の下の斜めになった場所は、将来的に製氷機を設置するように考えています。製氷機が必要なほど忙しくなれば良いと思いますが、先ずは過剰な設備はしないで飲食営業を始めます。
階段の造りを今一度良く見たいと思い、今朝の仕込が終わってから見に行ってきましたが、

時すでに遅しで、内装下地材で隠れてしまっていました。住宅内部の骨組みが見えるところも、少しずつ少なくなっています。

ここはお客様の飲食スペースになりますがこちらも内装下地材の施工がされましたので骨組みを見ることが出来ません。

住宅玄関あたりを除いて、ほぼ外装材の施工が済んできました。この写真は焙煎機を設置する部屋の壁になりますが、ここに排気煙突の穴を開けるのは忍びないと感じました。












コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 誤字発見 店内の棚は自作 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。