goo

スパイスカフェ ビージャ

HERE TODAY


昨日は、午前中からいろいろなお店を回りました。雨なのでオートバイで山へはいけないし、友達へ送る次郎柿を買いに行きたかったこともありました。はじめは、柿の発送をするために生産地の浜北へいきました。毎年この時期になると来ているのですが、いつも道に迷ってしまいます。しかし、今回は冷静な判断ができたのか迷わずたどり着くことができました。ここで一件落着です。その後は、あるところで昼食を済ませ、高速に乗って浜名湖サービスエリアに行き「スターバックス」でエスプレッソを飲む。コーヒーだけではちょっとと思い、チョコレートクッキーを1枚一緒に買いました。軽いおつまみがあるとうれしいですね。店内の窓際のカウンターに座り雨の降る外をぼんやり眺めていました。ちょっと一服したところで、今度は三ケ日へ向かいました。高速を降りて奥浜名湖方面へ行きまして、下調べをしておいたライブハウス「パラディソ」へ向かう。しかし、昼間はやっていないのである。このライブハウスは、以前FMラジオで聞いた方のライブがあることではじめて知りました。このときに、行こうか行かまいかずいぶんと迷いましたが、結局行きませんでした。ライブハウスがある建物の一階には雑貨屋さんがあるそうで、覗いてみようとするがどうも入れなかった。小心者の僕は、単なるドライブとなる。平日は車が少ないから意外と走りやすいです。ある意味気が済むまで走った後は、お得意様のコーヒーショップへ行きました。常連さんが多くて、地域の人気店です。お客様同士はほとんど顔見知りのようです。ちょっと久しぶりに飲んだサイフォンコーヒー、うまいものだ。新しいお客さんが入ってきたので清算をして店を出るが、出る前にマスターからは、「もう帰るの? だれも待っていないのに!」といわれても、「そうですが、ちょっと野暮用で」と言い訳がましく出てきました。

こちらのお店は、深炒り珈琲の「コージー」さんです。ブレンドはマスターのオリジナルです。

さてさて、野暮用とはいいましたが・・・・。イオンへウインドショッピングに出かけてきました。ジーパン用のベルトがほしくて探しに行きましたが、3軒を見て回ると以外にも疲れました。平日だから、人はそれほど多くはありませんがどうも気を使ってしまいますね。慣れないですねショッピングセンターは。まぁそのうちの1軒で決めて購入しました。後は本屋により気になるものを一冊購入し、輸入食材のお店でタイカレー・イエローペーストなどを購入しました。

ショッピングセンターの中にいると、時間のたつのも早いようで外はもう夕闇に包まれていました。

その後は、ちょっと仕事の関係ですがお得意様のお店で食事をしてきました。「スパイスカフェ・ビージャ」さんで2種類のカレーを選択したメニューを食べました。しかし、僕は特別ですからというわけで3種類を食べさせていただきました。サービス満点で満腹になってしまいました。満腹といっても、もたれるような事はありません。こちらのお店は、油など一般のカレーの味を調節、向上するためのものは使わないので、とてもヘルシーです。環境にも配慮する食材選びをしているのでお野菜もおいしいです。食後は僕の仕事になりますが、コ-ヒーの味確認と調整を相談してきました。


コージー 静岡県浜松市西区入野町16.101-8

ビージャ 静岡県浜松市中区富塚町449-1
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 不精な一日 そば処 戸隠 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。