goo

そば処 戸隠

HERE TODAY


業務店さんとのお取引があると、時間が遅くなることもあります。昨日は、お店の終了時間夜9時にお約束させていただきお伺いしてきました。

「スパイスカフェ・ビージャ」さんの珈琲の味の相談、調整をしてきました。

仕事でのお邪魔するのに、おなかが減ってグウぅーとなってしまったら良くないのでして、夜の外出になるので夕食は外食にしようと決めました、が、さぁて・・・どこで食べようかなぁ?そこで思いついたのはお蕎麦屋さんの「戸隠」です。お店のご主人とは、テニスのお付き合いで20年ぐらいになりますでしょうか。僕はもうテニスやめてしまいましたが、彼はまだ現役でがんばっています。といっても大会にはもう出ていないそうです。そういえば彼の店に来たのは3年ぶり、たいへんご無沙汰してしまいました。こちらのお店、今ではとろろをメニューに加えているのです。今夜はとろろ定食を頼みました。とろろもずいぶんと久しぶりです。静岡の丸子「丁字屋」で食べた以来です。めったに食べないってことですね。蕎麦やの彼は、幸せそうでしたね。なんといっても、会わないでいた3年の間に結婚をして子供が二人もできたんですからね。もうびっくりしてしまいました。そんな幸せいっぱいの彼が言う、もう老後のことを考えると一人では寂しいからさぁ。う~~~~う~~~~と言うしかなかった。老後か・・・・いつからそう言うんだろう?僕も考えないといけないな。

そば処 戸隠 浜松市中区広沢3-24-18
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« スパイスカフ... R食堂 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。