九州大学山岳部 ブログ 「QUAC blog」

日々の活動、部員の声etc... QUACの日記です。

ゆきぼっか

2019年02月15日 | トレーニング
お久しぶりです。2年の児島でございます。

大変遅くなりましたが、先週土曜の歩荷練習の宝満山方面の報告をします(写真少ないですごめんなさい)。

2年生にとっては久方ぶりの歩荷。久々の歩荷というのはなんでこうもモチベーションが上がらないのか・・・。

特に2年の井上に関してはおよそ4ヶ月ぶりということで、3年が一人欠席ということもあり、今日は一日中ゆっくりなペースでした。

バスを降りて周りの山々を見渡すと、山頂付近は白くなっているような・・・。まあ、予想はしてたけどね。

100段の登りを終えたところで、シトシトと降っていた雨が突然雪に変わりました。雨が雪に変わるだけで一気に寒くなります。

キャンプ場の手前からは想像以上の雪景色でした!



キャンプ場を後にして三郡山に向かいます。三郡山までの道はほとんど雪がありました。

寒さに耐えながら、特に面白くない道を歩くこと1時間・・・。

三郡山手前の終着点に到着です。



いやー、止まった瞬間寒いのなんの。やっぱり自分は冬が嫌いです・・・。

ここで自分以外の二人は水を全て捨てました。僕はというと、合宿に向けて体力的に不安があったので持ち帰りました。

帰りも特に面白いことはなく、この日の歩荷は終了しました。

山で雪が降っている間、下界では雨だったようで、僕らが下山している時に登ってくる人がいっぱいいましたね。

さて、来週(っていうか明日)はクライミング。こちらも久しぶりなので、存分に登って来たいと思います。

では今回のブログはこれにて。  あざした!! m(_ _)m

最新の画像もっと見る

コメントを投稿