九州大学山岳部 ブログ 「QUAC blog」

日々の活動、部員の声etc... QUACの日記です。

2週連続の歩荷訓練

2016年11月08日 | トレーニング
 お久しぶりです。2年の明坂です。
 今回は宝満~三郡と雷山~井原に分かれて歩荷を行ないました。

 この日の天気はなんと快晴!気温もこの時期にしては高く、過ごしやすい1日でした。
 1年生たちは学年合宿で楽しく登山をしているだろうなあ・・・と、ぼやきながら足を進めます。
 厳しい歩荷とはいえ、やはり天気が良いと気持ちは明るい。
 三郡の頂上が拝めたのもかなり久しぶりな気がする。
 三郡のベンチで記念撮影。



 もと来た道を引き返し、宝満の岩場で休憩。
 なんとなく、帰るのが惜しい天気だ。
 ということで30分ほどのんびりとした時間を過ごす。
 時間に追われない登山って、やっぱりいいなあ!

 雷山組の様子は詳しくは分からないが、F山部員が腰を痛めてしまったらしい。
 登山だけでなく日々の生活に関係する症状なので、無理をせず治してほしい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿