九州大学山岳部 ブログ 「QUAC blog」

日々の活動、部員の声etc... QUACの日記です。

油山 クライミング

2016年06月18日 | トレーニング

 

そこかしこのアジサイが目にやさしい季節ですね。

初めまして。経済学部経済・経営学科一年の伊藤です。

 

今日はのっけからF君のバス・タクシー接続作戦が展開されました。タクシーの額が大変だったと思います。ザイルを届けてくれてありがとう!

今日は天気も良く、絶好のクライミング日和でした。前回に比べ、岩のコンディションがよかったのがありがたかったです。

当初は三年生一名、二年生一名、一年生二名の小パーティーだったのですが、昼過ぎから三名の部員が合流し、よりにぎやかになりました。

 

 ↑持久力がはんぱないI崎君。初油山です。

↑Y先輩の雄姿

↑銀河鉄道を行くI上君

 

個人的には、前回できずにショックを受けた5.6課題をクリアできてよかったです。粘り強く指導してくれた同輩に感謝です。5.7課題、ワイドクラック(?)の取りつきにも挑戦しましたが、これらは次回へ持ち越しとなりました。重心移動の上達と腕の筋力の強化が課題です。それから気力も重要だとわかりました。

4時を過ぎたころから2名のベテランクライマーの方がいらっしゃって、黙々と登っておられました。帰り道で、おそらくその方々が乗り付けたと思われる車を見かけました。自家用車があると便利だろうね…と先輩とため息をつきつつ、西鉄バスに乗り込み、帰路につきました。

夏合宿までに着実に力をつけていきたいと思います。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿