かつてのひまな野球人の記

野球が好きだった医者が書きたいことを書き散らすブログ。今は保健センター教員をしつつ神経内科医と研究者もやっています。

びっくりメガネ

2010年01月30日 21時34分15秒 | 一般
巷で評判の「アバター」を見てきた。
アバターというと昔のことで色々思い出してしまうのだが、それはまた別の話である。
チケットをとろうと思ったら、行こうと思っていた時間帯は空きがなく予約も取れない有様。さすがに人気のことはあると思っていたが、辛抱強く待っていたら運良くというのかチケットをとることができた。
時間はあまりなかったが、食事もして映画館に行った。3Dということでメガネをかけてみるのだが、要は偏光フィルターで両眼に少しずれた別々の映像を送り込むことで立体感を生み出すということらしい。
時間が長く、見ているうちはよかったが見終わってから疲れが襲ってきて大変だった。内容はというと、単純なストーリーでわかりやすいのでその分表現が際だったとも言える。一見の価値はあるだろう。
裸眼でメガネをかける習慣がないので、メガネを長時間かけるのはどうも違和感があった。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。