かつてのひまな野球人の記

野球が好きだった医者が書きたいことを書き散らすブログ。今は保健センター教員をしつつ神経内科医と研究者もやっています。

てれびげーむ

2005年03月07日 20時45分24秒 | 雑談
今日の話。
私とテレビゲームの出会いは幼稚園の頃にさかのぼります。まだファミコンの時代ですね。やりすぎて頭が痛くなってのたうち回ることもありました。それから15年以上経ち、そのころのかわいい子供は21歳になっていました。テレビゲームの進歩はめざましいものがあります。コンピューターの進化といった方がいいのかな。今や3Dは当たり前だし、ゲームのキャラクターがしゃべることも珍しくない。昔のドット絵が懐かしくなる今日この頃。それでも、エミュレーターには手を出さず、実機をテレビにつないで遊んでいます。とは言ってもスーファミからですがね。さて、どんなジャンルを遊んでいるかというと、誰かさんにとっては私が恋愛シミュレーションとかやっていると面白いのかもしれませんが、その方面に手を出したことは全くありません。中学高校時代に周りを飛び交っていたことは否定しませんが。別に勧める友達もいませんでしたし。今の自分はゲームの内容よりも、ゲームの内部、つまりデータの算出方法や処理方法に興味が移っています。裏ではどういう扱いがされているかを解き明かすのは面白い。プログラムはそこまで詳しい知識がないのであまりわかりませんが、ゲームの改造にもはまっていました。で、何を遊んでいるかですが、RPGの類でしょうか。実のところ、格ゲーはあまりできないんですね(と逃げておく)。まともな遊び方はしていませんけどね。最近買ったゲームは全部改造して遊んでます。今は「FFT」を改造しまくってます。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chihiro)
2005-03-07 21:01:38
ゲーマーには優秀なやつが多いんだってさー。

他人には負けたくないやつが多いから。

明日は花粉が飛びまくるらしいぜ!

野球楽しみ
返信する
Unknown (ひまな野球人)
2005-03-08 07:30:36
ゲーマーって程じゃないと思うんだけどな。花粉は凄いらしいね。花粉症ではないけど、何かいやな感じだ。野球は久し振りだもんね。俺も楽しみです。
返信する
Unknown (HASSY)
2005-03-08 10:48:16
なんちゅーか花粉がやばいんで複雑です;

スギを切ってくれ。

ゲームはいつかやりますか~。

あとメッセ復活したんでよろしく(アドレスも変えた)
返信する
Unknown (ひまな野球人)
2005-03-08 22:16:23
ゲームいつかやろうな。

花粉ひどかったね。どうやら俺もやられた口のようだ。

メッセ確認しました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。