かつてのひまな野球人の記

野球が好きだった医者が書きたいことを書き散らすブログ。今は保健センター教員をしつつ神経内科医と研究者もやっています。

うそからでたまこと

2005年04月19日 22時19分07秒 | 一般
昨日総合実習室でスケッチをしていたときの話。「ゴホンゴホン」「具合悪そうだね。それじゃあ明日野球行けないね(だから明日解剖に来なさい)」「風邪引いたら学校にも行けないよ」という何ということはない会話をしていた。冗談半分のこの会話だったが、なんとなんと本当になってしまった。今朝起きてみるとどうもいつもと様子が違う。なんかだるくて頭も痛い。体温計で測ってみると見事に発熱していた。当然練習にも行けず、もちろん学校にも行けず。一日を棒に振ってしまったわけである。今はだいぶ良くなった(気がする)。だから、きっと明日は学校に行けるに違いない。午後から解剖だけどね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。