かつてのひまな野球人の記

野球が好きだった医者が書きたいことを書き散らすブログ。今は保健センター教員をしつつ神経内科医と研究者もやっています。

空をにらみながら

2009年10月24日 20時57分19秒 | 一般
今夜はちょっと優雅に星でも見ようかと思ったら、困ったことにこの天気。
こんな中で空を見上げたところで目に飛び込んでくるのは星空ではなく雨水であることは明白である。さらには、雲が覆っていて天体観察には全く向かない天候になってしまった。
昼間から雲が分厚く、夜の天気も心配だったが、ちょっとしたことでずいぶん天気は変わってしまうものらしい。ちょっと前に見た天気予報では今夜はちょっと晴れるかもしれないというようなことになっていたはずなのに、一転して雨に変わっていた。
優雅な観察時間はまた今度にお預けということらしい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。