かつてのひまな野球人の記

野球が好きだった医者が書きたいことを書き散らすブログ。今は保健センター教員をしつつ神経内科医と研究者もやっています。

仕事の合間に

2010年07月15日 19時12分33秒 | 医者仕事
もう最終週に入っており、木曜日も今日が最後。したがって、リハカンファも脳波読み会もこれが最後である。先週とは受け持ちがそっくり入れ替わっており、するべきことも全く違う。といっても、今回は入院中のリハビリをお願いしているだけでそれ以外には特にないので話す内容もそれほどなく、転院先を探すという話もないのでわりと簡単に済んだ。脳波も今週はちょうど受け持ちの脳波があったのでそれを見るだけのこと。かなりの部分に筋電図の混入が見られ、まともに読める部分はそれほど多くはないので、書く内容もいきおい少なくなる。
さて、その仕事の合間に文献をいくつか読んで明日の発表の準備。昨日も遅くまでやっていたので眠くなるかと思ったが、意外にそうでもなかった。またこれから準備である。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。