かつてのひまな野球人の記

野球が好きだった医者が書きたいことを書き散らすブログ。今は保健センター教員をしつつ神経内科医と研究者もやっています。

終わりと始まりと

2014年03月31日 23時35分53秒 | 一般
今日で年度末の休暇は終わり。新年度から大学院で研究を始める嫁さんは今日が病棟最終日だとかで喜んで出かけていった。
住所変更の手続きが終わっていない物を片付けていった。運転免許証の住所変更は休日でもできるのだが、運転免許試験場まで行かなければならないので今のうちにやっておくに越したことはない。家の中の片付けもようやく目処が立ってきた。ただ、まだ届いていない家具があるのでその分だけはとりあえず段ボールに入れておくしかなかろう。
夜に大学に行って病棟の引き継ぎ。なんだか懐かしいようなそうでもないような。明日から病棟オーベンデビューだが、これまで1年間オーベンという立場だったので多少はどんな感じかわかる気がする。指導医慣れというのも変な話だが。
問題は初日からいきなりカンファということである。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。